見出し画像

三連

という訳でホーム三遠戦三連戦!!平塚から国際プールへ!!天皇杯は勝ち上がったもののなんか!!なんかこのままだと河村くんさんしか勝たんの形になるのかと!!不安しか勝たん!!大野さんの影にビビりまくった!!三遠戦三連勝は語呂が良いけれど!!なーんて思ってましたが結果はこちら!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんと!!ホーム5連勝!!5回連続で勝つ事がこの世界にあるなんて!!連続で勝っても許されるなら教えておいてよ!Bリーグになってから初ですよ!!Bリーグっていつからあったんだっけ?去年くらいだっけ?にしても1戦目のこれが全員バスケなんじゃいと体現しての勝利、2戦目の前半を見てそうそうこの感じ懐かしいなぁ…となぜかエモい気分になってからの33-9というビッグクォーターをつくっての逆転による勝利。いやどこの強豪チームですかと!!あれか!?ビーコルセアーズじゃなくてビーコルゼアーズか?どこだ!?あのビーコルはどこだ!?そう!!もうあの頃のビーコルはもういない!!この2試合をみて自信が確信に変わりました!!うん多分!


 鼻に入れるのか口に入れるのか!さあどっち!

アウダ!!アウダの走りが素晴らしいのよ!!そしてベンチスタートがアウダ頼りになりがちだった展開からの脱却ですごくいい形に作用していると思います!1戦目の22点なんてまさにその結果だと思う!!そしてあのペイントエリアのふわっとよ!今シーズンはさらに磨きがかかってるような気がするんだけど!アレもうちょい距離のばしてスリーポイントラインからアレできたら無敵なんで!!あとアウダの頷き小刻みで複数回すぎて好き。


 キュン死にたまふことなかれ
(与謝野オニ子)

God is God.
19得点9アシスト、21得点10アシストと低調に終わった勇輝…

いや全然!!スゴすぎるから!!凄いのよ!?凄いけどもうあたりまえ体操よりあたりまえなのよ!!息を吸う!息を吐く!試合出る!ダブルダブル!みたいな!!しかし勇輝の凄いところはプレーもそうなんだけど、常に周りにも声かけてるしタイムアウトの時でもすぐ声かけてるのよね。その速さも凄いのよ。試合中のプレー以外の振る舞いでも本当に21歳なのかなと思えちゃう!!そして試合後の笑顔!このギャップよ!!好き!!抱きしめたい!!(私41歳になりました)


雷太!!この2試合の雷太の表情がすごく素敵だったのよ!!なんというか楽しんでいるというか!!見ていてとても伝わったんだよなー!!にしてもリバウンドにスリーに!!雷太が出る時間マジでワクワク止まらんのよ!!そして!!アウダからの雷太!雷太からのアウダよ!!そう!ライダー!!じゃあもう仮面つけちゃって仮面ライダーよ!!変身!!ポウ!!なんていうか今シーズンはいろいろな連携が見られて最高だよね!!そしてコメントもチームに対しての手応えを感じているコメントになってきてるのよ!!あざす!


醤油?

オーマイオーマイゴッドマザー降臨!!やっぱりあの天皇杯が母さんの復調のきっかけだったんだよ!!いやー正直1戦目の母さんのスリー決めまくってベンチに帰ってきた時の顔を見て目が潤んでしまった!!なんかおかえりと言いたくなるというか!!たけるんがいなくなってのシューターという面でも母さんに頼ってしまうのよ!!そこを打ち続けて決めまくったからね!!そしてスーパーの混雑を通り抜けるかのようなドライブ!!もう最高でしたね!!もう母さんは大丈夫だわ!!俺安心してニートになるわ!


また男子掃除してないー

CJGGGGJ!!!いやー最高でしょ!!ギデンスが入った三遠とは初めてになる中でどうなるかと思われた中での圧巻のスタッツ!!結局三連戦ダブルダブル!!スゴすぎるから!!何より2戦目の後半立ち上がり!!あのダンクがビーコルを勢いづけたからね!!そして喜んでるかと思ったら倒れてる選手へのケアも忘れないのよ!!忙しい!!正直今CJがいないビーコルは考えられない!!怪我だけが心配!!そういうシーンがあっただけに!!もっと髪の毛伸ばして全身を包んで欲しい!!


いやトンボは食べねぇよっ!

鬼バー鬼バーすぎ!!いやーいろいろ大活躍したのは間違いないんですが目を閉じれば浮かんでくるのがあの飛び込んでのダンク失敗のやつ!!あれとんでもなかったよね?野山を駆け回った結果があのジャンプ力なのかと!マジでこのビーコル外国籍トリオ最高ですよね。アウダの得点力、CJのゴール下、鬼バーのオールマイティ感。なんか最初はみんなスリーないから大丈夫なのかなあなんて思っていましたが、こう全員が自分たちの良さを出せば外のシュートだけに頼らず勝っていけるんだなと。でも!!フリーのスローはみんな…頼む!!


腕のケッカンジーがすごい

エナジー!!あーあのスティール最高だったよね!!ほらもうみんなわかるでしょ!(雑)こう見てる限り勇輝もモリケンもディフェンス凄いんだけどモリケンの時は相手がすごく嫌だなあと思ってそうな表情するのよね。また何か圧が違うのかしら。不思議。そしてノールックノールックこんにちは!モリケンのノールックパスはちょっと時が止まってる感じがして好き!!以前よりアタックへの意識も感じるのよ!!そして2戦目のオリバーがすぐ交代された後のケアも最高!!すごくいいキャプテンだ!!


海賊王!!この2戦で思ったのはもちろん得点やアシストというのはバスケにおいて大事なんだけど、ことプロスポーツにおいてキングのような華がある選手がいるってことも大事なんだなと!!振る舞いがね!!いいのよ!!きっとそういう面は教えられてできるものでは無いと思うし!!でももちろんプレーもすごいのよ!!2戦目のここ一番で決めたスリーよ!!アレは痺れた!!テーピングがどんどん増えていって心配だけど!!無事にホームに帰ってきて!!


たのむからもみあげをつなげないでよ…!

コヤ!!1戦目のコヤは前に前に走っててよかった!!これよこれと!ウッホの走り!!見たかったんすわ!!そしてお久しぶりです2桁得点!!そして2戦目なのよ!!得点がなくて悔しかったけど!とんでもないリバウンドあったよね?ウホーって聞こえたから!!え!?あの高いの誰?みたいにマジでコヤと思わなかったぐらい凄いジャンプ力だった!!まさにフィジゴリ!!なるほど納得!!もっとみたいのよ!!このスケジュールは本当にフィジカル大事!!頼むぞフィジゴリくん!!


モリスチャレンジが…いや、俺の中では継続中です!!なぜなら天皇杯出たのでその分補充したので!!あぶねーあぶねー!!にしてもアレ!アレ!わかるでしょ!(今回雑がすぎる)モリスのスティールからの母さんモリケンアウダ!!あれはやばかったね!!モリスがアレで怪我しちゃったのかなあと思うとちょっと残念だけどアレは今節のたぎVP賞だね!なんにせよ今シーズンのキレキレモリスが早く戻って来て欲しい!アップは少ししていたので軽傷なことを願う!!

貯金!2位浮上!!浮かれるワードがでてますが、まだまだシーズンは続きます!ケガ人も出てきてこれからがビーコルの真価が問われるのかもしれません。ここからのビーコルがどうなっていくのか、どんな時でもチームを支えていきたい!!俺たちの戦いはまだ始まったばっかりだ!!でも!このチームならCS、天皇杯、いける!!!なぜなら!!俺たちは強い!!キミカズさん!!ガードナーまた40分やりますか!!怖いよ!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!