2 勝った

という訳で11月最後のホーム新潟戦!!ビーコルがある週末ってなんか心ワクワクしますよね!!昔は楽しみと同時に(負けてもいい負け方ね…!!)なんてよく思っていたのは秘密にしておきたかったんですが、なんだろう!今シーズンは特に!!試合絶対楽しくなるんだろうなー!たぎるんだろうなー!!みたいな期待感が多めでむかえるんだよなー!!でも北山田の階段終盤はいつだって息切れ。そこだけは変わらない。エスカレーターつくって。ゴンドラでも可。
そして新潟戦の結果は!!

https://twitter.com/b_corsairs/status/1596763650995277824?t=6MzmVlW02OLgadmiWGPLuA&s=19

連&勝!!いやー怖かった!!相手は連敗中ということで絶対連敗止めたい!!気持ちが強いわけですよ!!そして新加入外国籍の大きさ!!そしてそして連敗中の相手を楠瀬誠志郎よりほっとけないビーコルちゃん!!色々なものの積み重ねでどうなるのかと!!不安も少しありましたが!!強かった!!これは言える!!ビーコルは強いと!!
そう思うとアルバルク2戦目は今シーズンの大きなターニングポイントであったんじゃないのかな!!そう思えた2試合でした。あのアルバルクとがっぷり組み、そして勝った。チームとして凄く自信になったんじゃないのかと!今節1戦目の1Q、2戦目の前半。ハ物足りない流れだった。茨城戦ではここからひっくり返すことの出来ないまま終わってしまった。けれどこの2試合は上手く修正できてさらには大差をつけての2連勝。チームの皆が言っていたステップアップと言うのを表現できていたんじゃないのかなと!最高でした!!


 ママノコエメッチャキコエテナイ?

アウダの黄金の左手!!アレは何で入るんだ!?ならフリースローもアレで…ゲフンゲフン!!ついに完全復活と言っても差し支えないでしょう!!まあ前節でも素晴らしかったのは間違いないですがブースター的にはこのアウダを待っていたんじゃないのかなと!!ルーズボールにあの理不尽な左手に流暢な日本語に!!これでビーコル外国人トリオの不安が解消どころかむしろ相手の脅威になることは間違いない!!何より今は他チームの外国籍選手の怪我が多め。新潟もロスコ不在、アウダの復調がこの点差に結びついたのかもしれない!にしてもママの来日に合わせたかのような活躍!!親の力は偉大ってことで!!ビーコルさん!親Tつくっちゃいやしょ!!


God is God.
2試合計13アシストでも平均が下がっちゃうんだもんな!!本当に恐ろしい子だよ!!今回私が唱えたいのは河村勇輝一体ギアは何速まであるのか問題。この2試合もちろんスタッツは素晴らしいんだけどアルバルク戦や川崎戦のような俺が決めてやる的な雰囲気まではいってなかったのかなと!でも苦しい時にはギアをちょっと上げときますか!みたいに点とるんだよなー。なんか力の入れどころをわかってるんだよな!早すぎてみんな見えないっ!!的なターンオーバーもあるけど重要なところでそんなことはしないし!!なんというか段々その場だけでなく試合の流れを支配していってるような気がしてます!!本当に恐ろしい子だよ!!


そうで~す11点目で~す

雷太ぺっこり45度!!いやーついにMVPですよ皆様!!なんか雷太もうちの子って言葉が似合うような気がしてます!!船橋方面でまだ早いと怒られそうですが!!2試合目のたけるんのパスからの雷太のスリーポイントよ!!いやこれなのよ!!ビーコルはユウキングだけじゃない!!雷太たけるん!!ライケルなのよ!!もうついでにジャクソンいれてライケルジャクソン!!ポウ!!このくらい嬉しいということでテンションお許しください!!なんか今までアウダが乗ってきたら強くなる!雷太が3番でやれたら強くなる!!ブースターが言っていたことが叶った展開でしたよね!!あとなによりコメントがいい!!チームにも自分にも厳しいコメント!!そう!!CSを目指すチームが5割で満足してちゃダメなのよ!!その為にも雷太の活躍がもっとみたい!!川崎戦は頼むぜライケル!!ポウ!!


整理券1番とれました

オーマイゴッドマザー降臨!!横浜の母ってなんですか…?もうハマの母さんが色々な方向に行ってて面白くて仕方ない!!んースタメンを外れてしまったけれども今の母さんは迷いを感じないのよ!!起用もそう感じててちょっとスタメンがフィットしてないかな?なんでときもすぐ母さんだせるし!!そして母さんスリーの軌道は本当に好き!!あとベンチでのリアクションだけでTikTok作れんじゃないの!?種類豊富すぎるのよ!!現地観戦の方は今後是非とも見てほしい!!川崎戦はウイングがどうなるかがかなり鍵を握っていると思うんですよね!!俺はゴッドマザー降臨すると思ってます!!横浜の母!!ビーコルは勝てますか!!占ってください!!


素敵な顔ですがフリースロー外した後です

CJGJ!!いやー相手まじごつかった!!!でも要所ではCJ抑えてくれたと思ってる!!2試合とも乗らせたくない!!って場面では踏ん張ってたもんなあ!!今節はジャッジでも珍しく怒っていたこともあったんだけどCJはメンタルコントロールが上手いと思う!!今のところファウルアウトゼロですよ!?あのポジションってファウルアウトしないといけないわけじゃなかったんだね!!(レジー大好き)あとはそんなごつ盛りな選手とマッチアップして大変な中でもオフェンスでは走ってるのよね。勇輝に追いつこうと走る2mってスゴすぎるでしょ!!ベンチでも盛り上げて試合中もとっても賑やかで本当に見ていて楽しい選手!!でもハーフタイムの時のストレッチだけは大人しすぎて好き。よかったら注目してください。


さーていっちょやったりますか

たけるんたけるんたけるんるーん!!待ってたよあなたのスリーポイント!!申し訳ないけど今節は結構自由に打てたんじゃないのかなと!!そりゃ入れちゃいますよと!!そしてあの中に入ってからのライケルアシスト!!アレはちょっと声出ちゃったねー!!たけるんは役割が明確なぶん相手も分かってるから打たせたくない!って飛んでくるだろうからそこであのたけるんパスよ!!いやむしろアタックでもいい!!相手はどんどん悩んじゃうからね!!でもごめん!!やっぱりもっとスリーポイント決めちゃって欲しい!!変態(いい意味)と呼びたいのよ!!あの可愛い顔して変態!!ギャップ萌え!!(違います)


ほら!トンボ!

ミッキーさんの発音が良すぎて自分には鬼バーとしか聞こえない!!今節は鬼バーのいい所詰め合わせでしたね!!暮れの元気なご挨拶!要所の場面でのディフェンスの凄さ、というかスティールね!!相手にリバウンド取られても絶対スキを狙ってるからね!!コートを駆け抜けるスピード!!あのスピードでいかれたら相手の守備は立て直す暇もないのよ!!なんかオフェンス、ディフェンスどちらにおいても鬼バーの動きがいいから身体が勝手に鬼バーを求めちゃうね!!守備固め!リアクション濃いめ!トランジション多め!!そう!鬼バーよ!!君はビーコルの中の家系ラーメンとなれ!!


スリーポイントってどっちの手でやるのって
聞いてました(怒らないでね)

やっぱりうちのキャプテイは最高だぜ!!テイアップにテイーポイント!!そして何よりも絶対に抜かれないエナヅーテイフェンス!!(怒らないでね)
間違いなくディフェンスであそこまで盛り上げられる選手はそうそういないですよね!!そしてアシストよ!!モリモリコンビはもちろんアウダとのコンビネーションもよいのよね!!コーチのひとつの決断がこうもいい形に変わっていくってのは凄いことよね!!おなじみ川崎のガードは強力!!さらに納見選手まで加わって恐ろしい!!天皇杯の悔しさもぶつけてくる!!でも今のモリケン勇輝ならば負ける気がしない!!スリーポイントの感覚掴んだね!!打ってよ!!待ってる!!


海賊王というより海賊王子!!大活躍のキング開!!いやー2日間を通しての安定した活躍が見られたあたりスタメンが板についてきましたよね!!なによりユウキング!!からのキングユウ!!お互いスリーポイントみだれ咲き!!もうたまらんのよ!!そしてキングはユウキ抱っこといいブースターインタビューの時にリアクションといい試合以外も楽しませようとしてくれるのが凄く伝わるんだよなー!!バスケットと向き合う勇輝とエンターテインメントとして広い視野で周りを見ているキングってそのバランスがなんか良くて!ボケとツッコミ的な!そういう薄い本が出る日も近いね!(薄い本については調べないでください)川崎戦もスタメンだとは思うけどキングが先頭走ってたら勝てる!!そう信じてる!!


 今年は髭を色々やってくのかな?

オンザコヤなのよ!!ファイヤーが凄すぎて!!まず試合前バスケットLIVEでポイント確認しちゃうからね!!すぐ万単位なのよ!!推してる人はサウジアラビアの人なのかね?凄いよなあ!!1試合目の最初のスリーポイント!!最高だったんだけどそこからなのよな!!ちょっとファウルが嵩んでプレイタイムが伸びなかった!!悔しい!!相手選手は抑えていただけにもっと見たかった!!あと最近フィジゴリっぷりが見てないのよ!!もっとインサイドにゴリゴリいくコヤがみたい!!アウトサイドゴリラよりインサイドゴリラがみたい!!ウホ!!ウッホウホ!!


モリスがどんどんコートでいい顔になってる

モリスチャレンジ継続とかではなく!!むしろ今節の影のMVP、MIPはエドはどう??いやエドでしょう!!5年目だけど今シーズン1番動きよくないですか??なんかエドアウダの時間もリバウンド頑張るのよ!!タケトもエドの使い方が凄く上手いと思うんだよね!そしてなによりスリーポイントよ!!いやもっと大胆にお茶飲んでもらわないと!!うちの子あれが好きなのよー!!今シーズンはエドがいる事がチームとして凄くいい形に作用しているのを今節はさらに感じた!!見てても気持ちの入り方が違うように試合前から見えるんだよね!!チャレンジ継続が天皇杯、CSと増やしてもエドならやってくれると信じてる!!

いやーこの2日間、夢だけど夢じゃなかった。自分のなかではそんな気持ちで終わりました。でもビーコルがCSを目指すならば超えねばならない壁はいくつもあるわけで、まずはそのひとつをクリアしたにすぎない。今の順位ではCSにいけない。でもこのチームならCSも夢物語ではない!!そう!!俺たちは強い!!

よく「あの頃のビーコルは…」なんて枕詞がよく聞かれるけれど(むしろ俺が1番言ってる)あの頃があったから今がある。全てのビーコル関係者に改めて感謝したいです!!

さあ川崎戦!!俺たちは強い!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!