見出し画像

選手8、9しかいなぁ

という訳でアウェイ仙台戦!!もとい!!ややアウェイ仙台戦!!なんですかベンチ裏!!みんなビーコルブースターでしょ!?年末の週末!!忙しいはずなのにあのブースターの数!!もうそれだけで見ていてたぎりましたね!!選手が少ないならブースターを多くすればいいじゃない!!そんな皆様の後押ししたいという気持ちが画面越しにも伝わりました!!あとクラップね!!マジで最高!!いやこれは自分だけじゃなくて選手、チームも本当に思っていると思う!!だって絶対苦しいのよ!!三河戦からすぐだもの!でもあのクラップが気持ちを支えてくれた!!なんかずーっと会場ではブツブツと唱え続けられてたけれどクラップは負けてなかった!!現地ブースター達の自分達も戦うってのはすごく伝わった試合でした!!

という訳でたぎり五郎さん!後お願いします!!

…ってなると五郎先生のメンタルがやられてしまうので書きます!!

そんな訳で結果!!


一勝一敗!!1試合目は上手くいかなかったね。コンディション不良明けの勇輝、怪我明けと思われるキング、そして怪我のアウダ…帯同してない母さん、たけるん…書くだけで厳しいことが予想されちゃうよね!!しかも相性が悪めのON3…そしてことごとく嫌われたスリーポイント…しょうがない!!あースケジュールのせい!!忙しいんだよなー!!チームが悪いんじゃない!!間に予定が色々入って来るんだよなー!!全力出しにくいんだよなー!!!と自分の人生で棚にあるできない理由を持ち込んでの2試合目よ!!もう!!本当にっ!!痛みに耐えてよく頑張った!!感動したっ!!全員があの時の貴乃花に見えたね!!このハードスケジュール、選手のいない環境を言い訳にしないどころかさらにギアを上げて勝ったのよ!!そう!ビーコルは意識高い系じゃない!!意識高い!!日本一丸という言葉が生まれた時にビーコルは海賊一丸だ!なんてつくったものの、その言葉とチームがどうも上手くシンクロしていなくてちょっと言っているだけなのはなぁ…なんて思ってたんですが!!昨日の勝ちはまさに海賊一丸が産んだ勝利!!本当に今シーズンのビーコルって負け試合を無駄に終わらさないということが多いですよね。もちろん負けたくないけれど負けたものからも学べるものがある!なんか教育にも通ずるよなあ!!言い訳ばっかりうまくなっちゃだめだぞ!!俺!!


1度含んだゼリーをまた袋に戻す勇輝

GOD is GOD!!もー毎回聞かれる耳にもミニにもタコできちゃうくらい唱えられる河村対策!!打たせていい!アシストだめ!!でも結局2試合目のダブルダブルね!!その上を全ていっちゃのよウチのGODは!!ウチの子じゃなくてもうウチのGODだね!やっぱり対策されればされるほど燃えるんだろうなあと思うね。勇輝とモリケンってどちらもエナジーがすごいと思うんだけど勇輝は青い炎でモリケンが赤い炎ってイメージなんだよな。それぞれの燃え方、たぎり方が違くて凄くいいバランスだよなあと。何よりダブルガードアンチ派も肯定派もこんな状況で揉めてるわけにはいかんと思わせてくれるくらい2人で頑張ってくれたと思う!!コンディションのことをコメントで言っていたようにちょっと心配!!ゆっくり休んで欲しい!!水曜日CanCamで我慢しますから!


肩から洗う派なんだろうな

ライジング雷太!!なーんだあのアタック!!凄すぎんだろ!!ジャスティンにアタックして決めるとか!!雷太にバーレル!!つまりライレル!!そしてジャクソンのようなアタック!ライレル・ジャクソンのまた誕生なのよ!!ポウ!!
(本人が飽きるまで御付き合いください)
もうあんなの感動のエンドワンでいい!!俺の中でエンドワン!!フリースロー外れたことにしとくね!
解説の方も仰ってたけど2番から4番ポジションができる!って言うけどじゃあやれって言われたら無茶苦茶大変だよなあと!それが今出来てる雷太えぐいのよ!!もう雷太無しが考えられないチームになってるんだよね!!困った時の竹田謙の跡継ぎが生まれたんじゃないのかなと!!ポウ!!


男子落ち葉集めないで遊んでる~

CJGJ!いやというかおめでたい!!CJにお子様が産まれました!!あの大変だった三河戦のあとに1度仙台に向かってからの立ち会いにまた横浜へ!!そして仙台に戻って2試合目!!コートを走り回るどころか日本全国走り回ってるよ!!桃鉄か!(は?)ハードスケジュールすぎる!でも、全くブースターはそのハードスケジュール気づかなかったと思う!!いやスゴすぎんだろー!しかも2試合目ね!おじさんEFFってスタッツの出し方わからん!!でも50って凄いはず!!だって知り合いのおじさんが50なのに2泊3日の旅行で2泊3日食べ過ぎて2泊3日お腹壊したの凄いよね?それだけ50って凄い数字なんだよ!!なんというかいやCJはビーコルにいる前から凄かったのはよく知ってるんだけどさらに凄みを増したよね!いやーパパになってさらに凄いことになりそうだ!


トンボしか興味無い

鬼バー!!てか鬼。鬼がすぎる!!アウダが出られないのはもちろん痛いんだけど、この仙台戦での鬼バーがそこの痛さを感じさせない大活躍!!こう鬼バーは自分の勝手なイメージで野山を駆け回るなんて言ってたんだけど、画面越しでも仙台の野山に対する思いはこう…何かあるんだろうなあと見えて熱かった。そこをエナジーに変えての大活躍なのよ!!1人10-0のラン!!まさに野山駆け回った!!もう本当に好き。多分最初の頃の鬼バーがB1でどうやれるのか!?なんて不安に思ってたブースターはもういないですよね!!それにしても仙台ブースターにも愛されてたのがよくわかった2試合だったなあ。そりゃあ今もビーコルでこれだけ愛されてるんだから!!


ジャレさんはエナジーというより恐怖

モリケンがビーコルにきた時からもちろん好きよ!!ずーっと好きなんだけど!!もっと好きになったなあと!!三河戦も含めもうこの三試合みんな凄いんだけど!!キャプテンが本当にチームを支えてくれたなあと!!心から感謝したいなあと!!そしてこの辛い中でもチームに勝利を呼び込むあのディフェンス!!あのターンオーバーを奪った時のブースターのクラップ!!たぎったよ!!なんだろうもちろんトリプルダブルモリケンも見たいけど!!このエナジーを出し続けるモリケンが今のビーコルの象徴なんじゃないのかなと!!いやめちゃくちゃ辛いと思うけど本当にモリケンには頑張って欲しい!!ずっとエナジーの塊であってほしい!!


王の帰還

キングが帰ってきたー!!重症でなかったのはよかったんだけどまだ痛みが少しあるのかなあなんて心配!!でもやっぱりユウキングがいるとなんかほっとするのは事実!!得点が取れなかったもののアシストにスティールにあのブロック!!そして走ってるのよ!!もちろんコートに出たら全力なのがキングだからね!!最後は足がつったのかな!!もうキングのテーピングがどんどん増えてっている気がしておじさん心配なのよ!!全力プレイだからね!!にしても勇輝もキングも一応プロ一年目なんだよね?なんかもうそういう思いで全く見てないなあ…凄いよなあ…


バナナが床にあるのかい

コヤ!!いやーコヤ!!俺はこの2試合のコヤが大好きになった!!なんだろう!!得点を決めたとかそういう所よりもっと上のステージに行きそうな気がしたのよ!!顔つき!!顔つきが変わったと思うんだよなあ!!きっと三河戦が凄く悔しかったのかもしれない!!そこはわからないけど仙台戦見てすぐなんか感じたのよ!!気持ちが出ていた!!雷太も然りなんか伸びていく過程で顔つきって変わっていくものなんじゃないのかなあ!!それをコヤに感じたのよね!!実際得点も決めたしファウルも惜しいっての多かったし!!ここで大阪戦で俺はコヤがぶっかますち3000フィナンシェ!!吠えるコヤが出たら泣くに5000フィナンシェだ!!


セナカーノ・モリス

モリスチャレンジ継続中!!自分の中でですが!!アウダがいなくて苦しい時はモリス!!この状況でも11分体張って得点してくれて!!最高!!にしても五郎先生からはモリスのベンチからのたぎりが凄かったと!!もちろんモリスもずっと熱いのは知ってたんだけれど今シーズンは特に勝たせたい思いをベンチからも出しているのが伝わるのよ!!なんかここで書くことかわからないんだけど開幕前には11人で、コーチは、選手は、どうなんだって言われていたけれど、今怪我人もでてたしかに選手も足りなくて苦しいし、これで良かったっていうにはまだ早いけど、良かったと思える結果を出して欲しいと心から願えるチームができていってるんじゃないのかなあと。モリス!ベンチにコートにまだまだやってもらわないと困るのよ!!

いやーなんか書いててたぎってきちゃったなあ。今シーズンベストゲームが常に更新されていく感じ。選手だけじゃなくてチームが成長して言っているからなんだと思います!その成長ってきっとチームの中だけでなくてファン、ブースターも力になっていると思うんですよね。今シーズン凄くブースターも後押ししたいって気持ちが会場でもSNSでも感じるんですよね。たしかに厳しい意見もあるけれど、そこすらも力に変えちゃおう!くらいのエナジー、たぎりが今のビーコルブースターにはあるんじゃないのかな…と元嫌われブースターは思います(今も嫌われてるとか言わないのてか言わせなーい)だって今のビーコルのバスケット楽しいもんね!!さあクリスマス!!サンタさん!!勝ち星ください!!

そして最後に現地観戦のたぎり五郎さんからひと言いただきました。

選手への一言

今回は松尾芭蕉の弟子?たぎり五郎が575で!

河村きゅん

河村くん
あー河村くん
河村くん

オリバー

外に外に
中に中に
僕オリバー

CJ

守って良し
攻めて良し
笑顔も良し

コウヤ

これよこれ
フィジカルスリー
伊達じゃない

雷太

守備に中に外に
雷太がいると
嬉しくて泣いちゃう大好き

森井ちゃん

グッ!エナデー
グッ!滾りアシスト
グッ!ヒラメ筋肉無敵

キングカイ

どんどんと
頼りになるあなたが
好きすぎる

モリス

俺を信じろ
俺のリバウンドを
信じて外から打てや!

アウダ

俺も出る
次は絶対
俺も出る

森川母さん
タケルくん

会いたいよ
早く会いたいよ
会いたいよ
(字余り)

以上 たぎり五郎でした

たぎり先生へ
二度と松尾芭蕉の名前は使わないでください。


この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!