見出し画像

夢を信じて

という訳で神奈川ダービー!!正直神奈川ダービーというのはやめてくれ!!とずっと思っていました!!ダービーというのはライバル同士の戦いという意味があるとか!!そのライバル同士のリーグ通算成績がなんと1勝27敗!

ウォ、オ、_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ!!!

ライバルの成績じゃないのよ!!1勝するまで勝っているのは市外局番の大きさだけだなんて揶揄(045と044)されてたとかされてなかったとか!!川崎側は神奈川ダービー(笑)、ビーコル側は神奈川ダービー(怖)な時期がずーっと続いてました!!しかし勝ったぜ天皇杯!!これはいける!!こっから27連勝したると思って迎えたボロ負けリーグ戦!!やはり相手は強かった!!しかし幾多の死闘を乗り越え、ザッキーも加わったビーコル!!首位決戦!!神奈川ダービー!!まさに立ち位置の確認!!そんな訳で結果!!エイッエイッエイッ!!

勝利!!やりました!!前回のダービーはワーストゲームだったけれど、今回個人的にはベストゲームに感じました!!何よりエナジーが全ての選手、コーチ、会場全体から溢れていた!!その思いが最後の球際の際の際の戦いを勝たせてくれたんじゃないのかと!!そしてONEチーム!!なんかさらに強くチームがまとまっていってるのが伝わるのよ!!このダービーをリベンジする!!首位を取り返す!!そして優勝する!!目指すものがハッキリ見えているチームはさらにこんなにまとまるものかと!!あの頃は勝つにはまとまらざるをえないんだよ!みたいな空気を感じてましたからね…...( = = ) トオイメ
よし!じゃあこっからダービー27連勝いけ…遠いな!!

アウダ!!WBCのチェコにエナジーを貰ったかのような活躍!!やはり復調してきましたね!!流石です!!フリースロー前の小指はちょっと苦かったのかな?にしてもやはりアウダが復調するとチームの勢いが格段に変わりますよね!!スピード感はもちろん!!ベンチメンバーの時間帯にチーム力が落ちないどころか上がっていく!!CJ鬼バーが安定して活躍してくれてることを思えば、アウダのコンディションが特に得点面では今後のビーコルのかなり鍵だと思っている!!この先試合前小指はハチミツに漬けて!!

ウチのGOD!!いやー最後のスリーポイントとかこの前のデジャヴ!!そして藤井選手とのマッチアップ!!見応えありましたね!!久々にディフェンスでたぎる勇輝が見られたような!!にしても藤井選手があれだけ後半決めだしてるのにさらに上行く勇輝はもうバグ。もう最近は勇輝に相手チームの選手各1回は付けさせられてません??マッチングアプリかな!?まあある種どれだけ対策しても超えてこられたらその日の相性にかけてもいいのかも。占いかな!?まぁ勇輝しかいないマッチングアプリがあったらおじさんも登録しますけど。はい。

ポポウのポウ!!ポポウのポウ!!
ポウー!!!!!

いやー何よりこの前の落下が影響なくて良かった!!雷太無しのダービーは相手のオンスリーに対してちょっと怖かったから!!いやというか…改めて雷太凄くね?いや最後の7秒のディフェンスだけで伝わると思うんだけどあの動きを最後にできるのヤバいって!!あんなに苦しそうにシュート打ってるジャニング見たこと無かったよ!!しかもノーファウルで!!完璧すぎ!!雷太はあの11月からの伸び方がさらにえぐいんじゃないのかなと!!そこが勝利の一因かもと思いましたね!!しかしコヤもそうなんだけど、ディフェンスがシーズン中でさらに成長するってのはこんなハードスケジュールの中で凄すぎるよな…またスリーポウも見せてね!

オーマイゴッドマザー降臨!!実況によると最近ハマの母さんと自分で言っているらしいです!!家庭でハマの母さんだと言うとお子様がパニックになりそうですが、昨日の苦しい場面でのスリーポイントはまさハマのに母さん!チームのピンチ、家計のピンチを救ってくれましたね!!あと後半スタートはたぎったなあ!!復帰してからさらにエナジーが凄くなってるんですよね!自分がやってやるってのが見ててすごく伝わる!!母さんでもあるけどエースでもあるのよ!!ワイセレの謎舞踊も含めやっぱり母さんがいないとビーコルじゃないわ!!

CJGJ!!!いやもうなんかずーっとビーコルにいなかったっけ??そのくらいチームの中心として働いてくれるCJ!!ビーコルがずっと苦しんできたヒースに決定的な仕事をさせずに、ゴール下を戦ってくれました!!昨日のCJは全てにおいての集中力が凄すぎましたね!!強すぎる!!そしてかかさないチームへの声かけと相手へのリスペクト!!多分CJは関羽の生まれ変わりだと思いますね!!秋田戦はCJが大活躍にフィナンシェぶっこみたいです!!

たけるーん!!いやー全く問題なしです!!あんなに惜しいスリーポイントがあったんだから1.5点くらいもらえてないの?にしてもあの打ち続ける気持ちが変わっていないことにおじさんたぎったなあ!!何より自分の役割をしっかり全うしてくれるたけるんマジリスペクト!!後は入るだけでしょ!!ディフェンスも素晴らしかったし!!こんなにケガ明けで心配のいらない選手がいる心強さよ!!でも早くライケルだけは達成して欲しい!!ポ願い!!

鬼バー!!1番大変だったと思うのよ!!けどファウルトラブルになることもなくディフェンス素晴らしかったよね!!そして何よりあの端から端まで自分で行っちゃうトンボtoトンボ!!くまなくトンボを確認しながら自分で決めちゃうんだからあれは鬼バーの得意プレイ!!最高!!というか勇輝鬼バーCJのあの連携なんなのよ!!エグいて!!画面でも追いつかないのよ!!秋田戦はまた鬼バーが色々掻き回してくれると思うのよ!楽しみでしかない!!

エナ井ー!!!いやもうビーコルのディフェンスにミスマッチという言葉はいらないんじゃないのか!?そう思えるほどどんな選手にもエナディを炸裂させる我らがキャプテン。いやーコーナースリーも夢見たなー!!そして最後の7秒よ!!私確認いたしました!!ボールを容易く入れさせまいとした大ジャンプ!!古いかもしれませんが、空まで飛んでけパラグライダーを!!なんと4回も!!いやすごい!!アレ!ボールがコートに入るまででビーコルの勝ちが決まっていたのかも!!てか今シーズンは開幕以外はギリギリを勝ちきってますよね!!そこにオフェンスでは勇輝!!ディフェンスではモリケンというイメージがある!!やっぱりウチのガードはすげえ!!

ザッキーなんよ!!いやーなんかみんなの惜しいシュートは家でも声でちゃうんだけど、ザッキーのは特に声でちゃうんだよな!!なんかこうザッキー決まれー!!って言いたくなる選手なんだよな!!試合へのひたむきさ、真剣さがすごく伝わってきてなんか応援したくなるのかなあ!!にしてと昨日のザッキースティールは素晴らしかった!!この調子でプレイタイムが増えていってほしい!!そして勇輝との連携がみたい!!吠えたい萌えたい!!

コヤコヤコヤコヤー!!
ゴリラを乗せてー!!!
コヤコヤコヤコヤー!!
国プが揺れるー!!
ドナドナ!!うおおおおおお!!コヤなのよ!!ビーコルの躍進にコヤの成長あり!!オフェンスでのMIPが母さんだとしたらディフェンスでのMIPは間違いなくコヤでしょ!!そのくらいディフェンスが凄かった!!そしてあのスリーポイントよ!!もうフィジカルゴリラっていうよりマジカルゴリラだね!!いやーこの勢いで秋田戦!中山選手とマッチアップなのか?もしくは古川選手?今のコヤなら絶対勝てる!!俺は信じてる!!海賊ゴリラゴリラゴリラに絶対になる!!

モリスチャレンジー!!いやチャレンジじゃない!!サクセス!!凄かった!!なんなん!!今のビーコルはベテランまで成長するのかと!!もうコーチ陣もGMももう1回やれるんじゃないか!?昨日のオフェンスリバウンドはたぎらない人いないでしょ!?昨日のアウダ、モリスの活躍が出ればウチのセカンドユニットはセカンドユニットにあらず!!むしろまた違った形で戦える!!ビーコルとシンビーコル!!ビーコルとビーコル改!!ビーコルとピーコル!!ビーコルと帰ってきたビーコル!!そのくらい!!

いやー最高。前回の悔しすぎる敗戦からのリベンジ。本当に川崎との試合はBリーグ開幕年度から負け続け、いつか勝利の日はくるのだろうかと落ち込み、DeNA参入で人気の面でも抜かれ、川崎が好調であればあるほどビーコルブースターたちは苛立っていたように思ってました。自分自身も。でも相手は変えられない。自分自身がまず変わらないとその先の成長というのはないことを今のビーコルを見て強く感じました。noteの最初は愚痴や文句も多かったですが、その愚痴や文句を見て選手は励まされるのか?強くなれるのか?読んでくれる方々は嬉しいのか?自問自答の末こんなnoteを書くようになりました。ビックリマーク多すぎてすみません。負けて悔しいとき暗すぎず支えていく思いを込めて沢山つけていました。いや今のビーコルならそんなにビックリマークいらないかもですが。武蔵小杉に憧れていて開幕当初横浜と川崎どちらを応援するか悩んでた自分ですが、あの時の選択は間違っていなかったと今は、そう今はハッキリといえますね!!

そして我々には夢がある!!中地区優勝!!CS優勝!!夢を信じて!!
俺たちならできる!!そう!!

俺たちは強い!!

横浜ビー・コルセアーズホームページ
https://b-corsairs.com/

ビーコル公式YouTubeチャンネル
https://youtube.com/@YokohamaBCORSAIRS

ビーコルTikTok
https://www.tiktok.com/@b_corsairs?_t=8Z6YYAalE7F&_r=1

最後に素晴らしすぎるキャメラマンのたぎり五郎先生による写真を掲載して終了とさせていただきます。



ふざけんな

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!