見出し画像

悔しさと誇らしさを

という訳で天皇杯セミファイナル琉球戦!!ついにここまで来たかと!!なんというかビーコルのある日はドキドキが止まらないんですが、もうそれが朝からで!!本当に自分の事のように緊張していました!!そして何より皆様のツイートがたぎるのよ!!なんというか昔B1残留をかけた争いをしていた頃のツイートは、下を向かないように頑張ろう的な前向きというか横向きな感じだったのですが、それが上をみんなで目指していく熱いツイート!!まさにココロたぎる!!そしてこんなにも沖縄に向かうブースターがいるとは!!絶対無職!!そしてパブリックビューイングに向かうたくさんのブースター!!絶対半休!!そうでしょ!!そうだと言って!!というわけで結果はこちら!!エイッ!!

敗北!!悔しい!!満員の沖縄アリーナで歓喜の瞬間を味わって欲しかった!!負けてしまったからには敗因があると思う!!でもこの試合本当に感動した!!試合という名の死闘は何度も見てきたと思うがさらにすごい死闘を見た!!そこに敗因を我々が探すことは野暮なんじゃないのかと!!きっとこのチームはもっと強くなる事を確信した!!だから大丈夫!!天皇杯は終わってしまったけどまだこのチームには目指すべき道がある!!面舵いっぱーい!!(あってます?)

にしてもかつての自分がそうだったように、この悔しさからもっと応援したくなって勝利の瞬間に立ち会いたくて試合に通いつめて沼にハマって行ったんだよなあと。負けてはしまったけれどきっとたくさんの新たなビーコルブースターが誕生した試合だろうなと!!そしてブースターはもっとビーコルが好きになった試合でした!!

アウダ!!いやーありがとうございます!!ファウルトラブルの中から流れを渡されそうになりながらの粘り腰で行けたのはアウダのおかげだと思う!!てか最近ディフェンスの強度がさらに素晴らしいと思う!!あの右手シュートも惜しかった!!神の左手からの神の右手!!これはアウダの伸び代でしょ!!

ポウがポウなのよ!!スリーポウ入るの見たかった!!悔しい!!久しぶりに雷太のファウルリアクションを見られたなと!!それだけ気持ちが入っていたんだろうなあと!そして何よりあのブロックショットよ!!いやそんなんまでかましてくれるのかいと!!もう立派なビーコルのスタメンだよなあと!!マジで代表を目指して欲しい!!

オーマイゴッドマザー降臨!!足が心配だっただけにコートに立ってくれて本当によかった!!そしてあのフリースロー3本揃えてくれたのは流石だなと!!あのプレッシャーかかる場面で決めるのはやっぱり肝っ玉母さんだね!!バイウィーク明けは間違いなくやってくれる!!やってくれないとクラスのCJ集団に教室で詰められちゃうからね!

CJGJ!!ファウルとられて悔しかっただろうなあと!!でもメンタルコントロール!!アンガーマネジメント!!集中を切らすことなく最後まで戦ってくれた!!自分も学ばないといけないね!!そしてアシストにゴール下に!!本当に素晴らしかった!!ビーコルにCJがいてくれて良かった!!バイウィークは家族とゆっくり休んで鋭気を養ってほしい!!

いい意味の変態が帰ってきたのよ!!マジでタイムアウトの時ベンチで座ってタケトの話聞いてるのを見て、座ってる場所間違えてるー!って思っちゃったよ!!いやだって回復が早いんだもの!!もう正直ここでひと泣きでしたね。チームとしてはたけるんの万全を期するならバイウィーク明けでもいいんじゃないのかなと。でもきっと一刻も早くこのコートに立つために、チームに戻るためにたけるんはリハビリを頑張って来たんだと思う!そんな姿を見てタケトは送り込んだんだよ!!いや妄想なんだけどね!!シュートは見られなかったけどそれは次の機会!!早く吠える変態が見たい!!

鬼バー!!!いやーマジで勝ってたら鬼バーがMIPでしょ!!スティール5て!!そしてあのコースト・トゥ・コーストよ!いやアレはマジでビーコルに流れとエナジーをもたらすプレイだよなあと!!そしてここ一番決めてくれたスリーポイントよ!!鬼バーのいい所がたくさん出た試合だったなあと!!鬼バーって押されそうな雰囲気でも仕事をしてくれるんだよな!!今のビーコルはそんな選手がいるから強いんだと思う!!バイウィーク!!好きなだけトンボを探して!!

エナジー!!いやエナジー最高潮だったんじゃないか!!あのアタックも最高だったよ!!あとグッディが多すぎてどれを褒めたいか忘れた!!いや後半のビーコルの流れは確実にディフェンスからだった!!そこはモリケンが中心だったんじゃないのかと!!あと前半の勇輝とモリケンのゾーンプレス!!もうアレで40分やればいいんじゃないか?(無知)
にしてもモリケンがいるから勇輝が得点に集中しているのもあるとは思うんだけどな!!まぁビーコルブースターは知ってるからいいか!!カキ氷食べて!

ザッキー!!もっと見たいんですけど!!でもバイウィーク明けからはたくさん見られると思う!!チーム練習していくわけだからね!!たしかに相手のウイング陣は素晴らしかった。でもそれは強豪チームとして沢山の経験を積んできたのもあると思う。そしてこの試合を戦ったビーコルのウイング陣よ!?伸び代しかないメンバーよ!?夢しかなくない?そしてその伸び代代表がザッキーでしょうよ!!MVP男はビーコルでもMVPをとぅてくれる!!

あー!!コヤー!!!愛が溢れて止まらんのよ!!本当に本当に本当によかった!!ディフェンスも後半は今村選手をガッツリ止めていたと思うのよ!!なんだろう今までより進化したディフェンスだったように感じたのよ!!そしてもうあのスリーポイントよ!!あれがふた泣きめでしたね。ふと思い出してしまう三河戦。でもあの時のコヤがあったからこそ昨日のコヤがあるわけで!!悔しさの先に喜びがある!道は続いているんだなぁと!!だから本当に勝たせてあげたかったなあ!!でもコヤのここ最近のさらに急成長をみているともう早く試合がみたくてたまらないんだよなぁ!!ただ1つ心配なのはバイウィーク中のヒゲです。

モリスチャレンジ!!天皇杯も出てくれて結局出ていないのはまだ1試合だけよ!?それだけでもチームの力になっている!!昨日はなかなかの戦場の中で身体を張ってくれた!!スタッツには無い働きは我々ブースターがいちばん分かってる!!まずはバイウィークゆっくり休んでほしい!!

そして最後に河村勇輝!!ポイントゴッドがいるならプリティゴッドでもいいわ!!KWM45!恋するスリーポイントユッキー!!昨日おじさんは最初正直急ぎすぎだと思っていた!!けれども前半で決め続ける勇輝を見てもう今日は勇輝と心中すると決めたね!!パスファーストになっていた男があそこまで打ち続ける気持ちよ?もう彼を信じ続けるしかできない!!そして取りも取ったり45点!!かつてここまであの琉球ブースターを静かにさせた選手はいたのだろうか?宮崎でキャー!群馬でウォー!琉球でシーン!客席すらも操る男!!それでも結果は残酷なもので。45点を取っても勝てないのか45点を取ったから惜しかったのかはわからないけれど、まぁテンプレみたいに
周りがもっと点取れば?って言うやつがいるんですよ~
ってクールポコじゃないけれどもう昨日のビーコルの特に後半においてはもう勇輝を生かす形にこだわり続けたと思う。実際そこが成功して追いつき、追い抜かせそうな場面まできたんじゃないのかと。てかアシストもしてたしね!!そ)ち思うのは始めは勇輝ファンの方々がビーコルというチームをどんどん好きになってくれてるからきっと伝わる人には伝わってるからね。そしてワクワクするのはまーたこの悔しさから勇輝が進化しちゃうんでしょ!?恐ろしい子!!

いやー終わっちまいましたね。強豪チームと戦えるチームになった誇りと共に、勝利へ届かなかった悔しさ。この日の事はビーコルだけでなく我々ブースターも深く胸に刻まれたと思います。でもこの日からまた続く航海の先にあるものがCSの舞台だと信じています。そして!!もうCSに出るだけを目標とせず!!リベンジ達成して優勝目指そう!!それだけビーコルは強い!!まだまだ成長する!!ここにキングもオカもいる!!夢しかないじゃないか!!最後に言わせてください!!自分はこんな最高なチームを最高なブースターと応援出来ていることを誇りに思っています!!ありがとう!!ところで話しは変わりますが!!試合はまだですか!!

横浜ビー・コルセアーズホームページ
https://b-corsairs.com/

ビーコル公式YouTubeチャンネル
https://youtube.com/@YokohamaBCORSAIRS

ビーコルTikTok
https://www.tiktok.com/@b_corsairs?_t=8Z6YYAalE7F&_r=1

この記事が参加している募集

この経験に学べ

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!