見出し画像

2023年 WBC侍ジャパンの諦めない気持ち 逆転サヨナラタイムリー

#WBC観戦記

決勝進出おめでとうございます!!!
本当に感動しました。
同点まで追いついたもののすぐに逆転されてまた追いかける試合に。。
でも、代表選手はみんなベンチで落ち着いている。
やっぱり慌てず焦らず。。

『さすが』の一言です。

そして、大谷選手のすごさを改めて実感しました。
『コミュニケーション力・包容力・存在力・気合い力・鼓舞力』
すべて持っているから大谷選手がテレビに映るたび鳥肌がたちます。

大谷選手の存在感だけでピッチャーがブレる!
そして期待に応えてくれる大谷選手。
プレッシャーといったら並大抵のことではないのに、それをはねのけて確実にマイペースにやる!

誰しも結果を出さないといけない場面はプレッシャーに負けます。

私たちのプレッシャーなんて比じゃないほど地獄のプレッシャーをものともしない。

あの大谷選手の『雄叫び』は目に焼きついて、今後のわたしの原動力になりました!

気持ちがあふれ過ぎて出る感情はなぜでこんなにも人を動かすんだろう。。。

村上選手もそうとう苦しかっただろうな...と思います。
ずっと不調だったから、それが村上選手の表情にも思いっきり出ていたので見ているこちらも
表情が暗くなるほどでした。

これこそ『諦めない気持ち』が勝った瞬間ですよね!!

最後の1秒まで諦めていない。

苦労せず成功する人なんて1人もいないと私は勝手に思っているのですが、
村上選手の表情の和らぎの瞬間を目のあたりにした時自分の中の何かが奮い立たされました。

私もいま結果がなかなか出ず、悩んでいる所にまた悪い事がおきたばかりで憂うつのさなかの
WBC準決勝戦!!

人としてのレベルが低すぎる私は、9回裏の時点で正直負けて終わると思っていました。

やっぱり、こんなんだからダメなんだと実感したし言霊って本当にあるんだと思いました。

私ごときの悩みなんて悩みにならないんだと。
だって、もっともっと頑張ればいいんだから!!
私の努力やもっとやろうと思う気持ちが実は10%くらいであと90%頑張れる余白がある!
全然何もできてないのに結果なんて出るわけないですよね。

頑張っているつもりになっていただけでした。

それに気付かせてくれた侍ジャパンの選手の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

勝ち負けも大事かもしれませんがやっぱり溢れ出る『気持ち』が一番大事ですね。

私の気持ちを奮い立たしてくれた代表選手の皆様、本当にありがとうございました。

あきらめず頑張る!!!

最後まで見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?