見出し画像

理由

こんにちは 北山健です

今日んテーマは「理由」です

突然ですが短編物語です

弊社は7人の個人事業主と契約して仕事をしております

その中の一人の仕事量があまり芳しくなかったので面談しました

内容は

最低保証以上は仕事をしてください

と伝えました
そしたら

辞めます

と言われました

なぜ??

っと聞くと

そう言われたら辞めようと思ってたんですよね

だってさ

それは辞める理由ではないですよね?
辞める理由はなんですか?

と聞いたら

そんなんもういいし☆辞めます☆

。。。

ギャルかてめーーーーー!!!!!
てめーがやったことは¢£%#&□△◆■!?」

っと思いましたが早々に引き取っていただきました

久しぶりに興奮しました
これから原因を分析します

日常でこれはあってはならないことなのですがよくあるのが事実です

また

組織多いところでは
辞める理由が見つからないから辞めない

っと洗濯している人がいます

今一度振り返ってみてそれって充実しているか?ってことです

誰かの決断待ちや組織の方向性待ちで自分の人生決めてたら

人生全ての選択が自分の外に委ねられるってことになりませんか?

それは怖いと思います

もう少し方向性を自分で決めて
もう少し行動に移すことで

だいぶ大きく将来がいい方向に変わったりします

それを体感することが今できる最大限ならば

早めに動いてほうが得ですよね

これからも責任は自分でとっていく人生にします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?