見出し画像

オンライン個別指導塾 塾長のナイトルーティン

みなさん、こんにちは!
善導塾ヤマト 塾長の健留(タケル)です。


みなさんは、自分なりのナイトルーティンがおありでしょうか??

クラシックが流れる部屋で、アロマを焚き、本を読む。

あるいは、キャンドルを焚きつつ、大画面のスクリーンで映画を見る。

そんな美しい夜を過ごしておられる方ももしかするとおられるかもしれませんね。


理想の過ごし方はあっても
なかなかそれを実現させるのは簡単なことではないですよね。


ここでは、塾長である僕のナイトルーティンをご紹介します!
面白い過ごし方などではないので、期待せずに読んでもらえると嬉しいです~


まずは夜ご飯から!
塾の仕事とか、色々あるから、21時とか22時とか遅いです!
夜ご飯は、卵かけご飯と、豚肉と玉ねぎを焼肉のタレで炒めたものと、みそ汁と、サラダチキンと、そのあたりが好き!!
もっと野菜食べないとなぁ~

食べたすぐ後は、フロスと歯間ブラシ!


夜ご飯が終われば、
塾の発信の準備!

noteの記事を下書きとして書いたり、Instagramの投稿を作ったり、YouTubeの動画を作ったり・・・

それに加えて、次の日の授業の準備!
予習したり、どこからどこまで進めるか考えたり、授業構成を練ったり。

そんなこんなで24時を回って、あー!もうこんな時間や!と言ってシャワーに駆けこむ。

トリートメントやコンディショナー使って
頑張ってヘアワックス落とす時間。笑

シャワー終わったら、スキンケアとヘアケア!
大切なひと時!!

スキンケアは、メラノCCや、極潤プレミアムの化粧水や乳液を愛用!
ヘアケアは、LUXのヘアオイルが好き!

たまーにパックします~
ヒアルロン酸とコラーゲン両方配合のモノを重宝してます!

ここからのんびり歯磨きしてたら、1時過ぎてたりする。

あとは寝るだけ!!
寝る前は必ず、10~15分の換気!!

ベッドに入ったら、
①自分に「ありがとう」
②家族に「ありがとう」
③その日関わった人を、朝から順番に思い出して、1人1人に「ありがとう」と唱える。

愛と感謝を抱く大切な時間。

なんだけど、、、
よく、全員思い浮かべる前に寝てしまってる。


そんな夜を過ごしてます!

夜に食べるとオススメのものや、
夜にするといいことなど、
ぜひ教えてくださいねー!!

Instagramはここから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?