見出し画像

刑事事件?逮捕はされず自白事件として在宅捜査へ

刑事事件であると言われてもピンときませんでした。

しかも、今回は逮捕されないと伝えられました。

この言葉を聞いた時、かなり安堵しました。
なぜなら、この時点では逮捕されない=犯罪者ではないくらいの認識がなかったのです。

しかし、携帯の押収、警察署での事情聴取、実際の犯行現場近くで撮影する必要があると言われました。

よくわかりませんが、とりあえず従うしかありません。

逮捕されたときには真っ先に弁護士へ相談したほうがよい。っていうのは何となく知っていました。

ただ、今回は逮捕されずに捜査が進むいわゆる在宅捜査ですので大ごとにはならないのかな?と認識していました。

警察の人も説明はしてくれますが、良い意味でも悪い意味でも優しい表現で説明してくれます。

今思えば、不要なことを喋ってしまった。データ消せたかな等思う節はありますがわかることは全て正直に話しました。

否認してないので否認事件ではなく、自白事件という方向ですね。

次回:犯行現場へ向かう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?