見出し画像

噛み合わない人

仕事等で上手く連携が取れない人とはまず信頼関係が気づけていません。
スポーツでも何でも強い組織というのはメンバーの信頼関係が強いものです。
個々は違う人間ですし、プライベートな事もありますので全てを曝け出すことはできないとは思います。しかし、できる限り普段からお互いに心を開きよく話す。直接その仕事や競技に関係ない事でもよく話すことです。そうすることでお互いがどういう人間なのかがわかるようになってきます。そうすれば自然と連携が取れるようになってくるものです。
中々連携が取れない人や噛み合わない人というのは心を開いておらず、どんな人なのかわからない部分がたくさんある事が多いと思うのです。どちらか一方でも心を開いていなければ連携など取れるわけがないのです。
人と人がお付き合いする上で隠し事はできるだけ少ない方が良いとわたしは思うのです。自分が何を考えているのか!どういう人間なのか!をきちんと話すことで共感し協力してくれる人も現れるかもしれませんし、自分の意見がちゃんと言える空気が生まれます。心を閉ざして秘密主義を貫いてるより全然過ごしやすくなると思いますよ。

#説法 #哲学 #考え方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?