見出し画像

虹の端とはじまりと

虹が見えた日、撮った写真を家族が私へ送ってくれた。
私は見つけそびれてしまったようだ。

今度虹を見つける時は、
心に余裕を持っていたいと思った。

虹は雨が上がった時にぐるっと空を眺める習慣が無いと見つからない。雨が上がった後に差していた傘を畳むだけだったり、前しか見ずに歩いていたり、先を急いでしまったり、濡れた服を拭く事を優先してバタバタしていたら、見つけられずに過ぎてしまう。

虹は幸運の女神と同じに、
自分で捉えに行かなければ巡り合わない。
ありふれているようでいて
普段の心の在り方を試されるものなのかもしれない。

私は今、自分の希望を叶えるための心を休めていないか??
そして心の余裕も失っていないだろうか?

虹をみつけられるかどうかで、
それは確かめられるのかもしれない。