DAY14 I’m dying

死にかけた話でなく、ハードでぐったりしています
ground lessonを3週間ほどでこなして後をオーラルに向けたpracticeにしていただくという90日チャレンジのためのメニュー

まあ辛いです笑
土日ほぼフルに使ってなお月曜も24時過ぎまでやってます

2週目の5時間目のflight lessonはslow flight
landingに向けたmaneuver trainingです。stall speed付近にしてstallギリギリでかつコントロールし、そこからリカバリーする練習です。

なお次がpower off stallなので、実際にthroutlle(エンジン)をほぼカットしてstallさせて回復する練習で、これを低速で低空で行う(なった場合のリカバーやならないための感覚を鍛える)やはりlandingのための練習です(と理解しています。。)

思いの外、Yoke(ハンドル)を押したり弾いたり、holding(抑えて)しないとで、右手でスロットルを持ってるので結構左手の筋肉が疲れます。さらにうっかり力入れて握ると疲労痕倍です笑。

睡眠不足で疲労でさらに残務会議にground lessonとなかなかヘヴィーな日が続きまして、表題の件となりました。。

ががんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?