見出し画像

餃子とおじと、宇都宮

どうも、皆さんこんにちは。
お久しぶりです。

15度しかない部屋で、震えながらブログを書いている全です。
東北の春は寒いのです。雪も降るよ。

さてさて、先月のことになりますが

半年ぶりにおじとデートしてきました!

我々、まだしぶとく付き合っていますよー
6月で3年とか嘘だろ

さてさて、今回行ったのは宇都宮!
私もおじも初宇都宮でした。
新幹線で通過することはあっても、行ったことなかったんですよー

なんか美味しいもの食べに行きませんか?という話になりまして
宇都宮餃子食べまくりツアーしようぜ!

って決まったの。
餃子美味しいですよねー
家でもしょっちゅう作って食べています。

だからすごくワクワクしてたの。
ワクワクしてワクワクして


宇都宮駅に着いたら

おじがいませんでした。

一人で宇都宮に上陸


恐らく我々のブログを読んでいる方は、既に察したかと思います。
おじ、寝坊です。

集合時間30分前に起床したおじ。
安定の新幹線乗り遅れ。

まぁね、前夜遅くまで仕事してましたから。しょうがないんですよ。

普段ならその辺のカフェで待ってるところですが
初宇都宮で結構そわそわしておりまして

駅のお姉さんに、徒歩で行ける観光地を教えてもらい一人でお散歩しながら待つことにしました。

良い天気じゃ

駅を出て歩くこと10分。

なにやら奥ゆかしい建物


旧篠原家住宅

明治28年(1895) に建てられた重要文化財なんだって。
階段が、ばあちゃん家と一緒で親近感があるな

中庭から見た旧篠原家住宅

中が見てまわれるようになっていたので、ゆっくり見てきました。

二階も日当たりが良い
外には石倉がありました

こうやって見ながらも、おじと終始LINE

無事に自由席に座れた模様

縁側でたっぷり日向ぼっこをさせてもらって体がポカポカになったので、次のスポットに向かいました。

ドン・キホーテのお向かいさんにドーン!

おっきいねー
見るからにパワースポットなんよ

神社巡りが大好きなので、意気揚々と階段を上ってお参りしてきました。

和紙って素敵

優しい彼女は、お寝坊おじさんの分もおみくじを購入。

そろそろ変態彼氏が宇都宮に着くらしいので、駅に戻りますかね

裸体銅像が多い宇都宮駅

お待たせしましたー

おじ、到着ー

やっと餃子が食べれるぜ!

今回のデートは、どれだけ美味しい餃子を食べれるかがメインなので、会って10分で餃子餃子!!

1軒目は駅の中にある「健太餃子」に行きましたー

最高な6名

私たちが好きな紫蘇餃子と海老餃子があって、嬉しい嬉しい嬉しいでーす!

記念すべき1個目

おいおいおいおい
宇都宮餃子ってこんなに美味しいの!?

ジューシーでもちもちで、今まで食べて来た餃子は一体なによ!っていうくらい美味しかったです。

こんなにレベルが違うものなのか…
宇都宮のモチベーションに拍手喝采。


おじも幸せそう

後ろのおじさんの背中が丸見えで、気になりながらも美味しくいただきました。
ここで12個食べましたん(6個×2皿)

お昼にもう一軒行こうぜってなって
駅前のラーメン屋さんに行きました。

美味しそうなんだけどな…

二軒目ね…
色々独特でした、、
うん、、こんなこともあるよね、、


気を取り直してお散歩お散歩ー!!

県庁でいちご発見
梅さん

宇都宮って暖かいんですね。
3月初旬で既に匂いが春になっていて、植物も元気で歩いているだけで幸せでした。
何度も言うけど東北はまだ雪降ってる。

お互い、知り合いがいないから手も繋げるし、最高だよ宇都宮。

おじ、橋を渡る
待っておくれ、彼氏
右に見えるのは…
でっかいどー!

宇都宮タワーでごんす

おじちゃんがエレベーターの操作までしてくれて、いたれりつくせりでした。

宇都宮ガールのおぱんつを狙うおじ

コンディションが良いと、富士山がかすかに見えるそうです。
関西のおばちゃんが言ってました。

今回のデート、ちゃんと観光してるっぽくていいね。
いつもラブホとかお昼寝が多いから新鮮。

あ、ラブホは行きましたよ。


そりゃあねぇ。
半年ぶりに会えた我々がセしないなんて、有り得ないですよー

でも予定を決めた当初は行く予定ではありませんでした。
日帰りデートだから時間ないなぁと思って、今回は観光重視でいくぞ!ってラブホなしのスケジュールを組んでいました。

2週間前までは。

「セしないなんて無理」と、私が言って
結局、観光を1か所減らして、ラブホも予定に入れました。

それでも1時間半しかなかったんです。
でもしっかりしたよ(^^)いやん

ホテルの電マが強すぎて、ゲラゲラ笑いました。

ホテルを出ると、もう夜。
一日はあっという間ですね。

夕ご飯の一軒目は居酒屋さん。

あのですね。
私たち、宇都宮餃子のとりこになってしまいまして、、


居酒屋に1時間もおらず、すぐさま餃子屋さんに移動しました(笑)

しかも昼に行った「健太餃子」
だって美味しいんだもんー
全メニュー制覇したくなったんだもんー

餃子に洗脳されたバカップル

何回食べても美味しいな!!
おじ、昼も撮ったのにまた写メ撮るくらい餃子の虜。

あー
私の髪がパヤパヤしてるのはセした後、お風呂に入って少し濡れたのに、時間がなくて乾かさなかったので、こんなパヤパヤしてます。
(普段もパヤパヤしてるって言われそう)

アホ毛を抑える女

お腹が結構満腹なのに、なにを血迷ったか高カロリーなチーズ餃子を最後に注文する我々。

えげつない美味しさ

ちゃんと完食しましたよ。
宇都宮と餃子と作ってくださった方々に感謝。


帰りはおじに見送られて新幹線に乗りました。
日帰りデートは、時間が短すぎる…
でもお互い仕事が忙しいので、当分は日帰りで楽しもうねって話しています。


あとね。
新幹線に乗って数分後におじから、こんなLINEが来ました。

帰りも新幹線を乗り遅れる、おじ


でも、流石ですよ。
乗り遅れのエキスパートなので、何食わぬ顔でその後にすぐに来た新幹線の自由席で帰っていきました。
変な能力が付いてきているようです。

そんなこんなで、楽しい一日を過ごせました。
餃子が美味しすぎたので、4月も宇都宮でデートの予定です。

今度は名店の餃子を何種類も食べようねって話しています。
もちろんラブホも行くで。

雨が降ったら、映画観ようかと提案したら
「ラブホで1日過ごすほうがいいなー」と変態が言ってきましたが、お断りしておきました。

ではでは、皆様も春を楽しんでくださいね。
また次回のブログでお会いしましょう!

お土産に買ってもらったプリン


彼女とおじさん
https://instabio.cc/kanojyo-ojisan0606







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?