見出し画像

また石を買った

また石を買った 黄色がかった水晶 50グラム
くらい オークションの画像に載っていた 暇が
あるとヤフオクを覗く 勤めているときはひととき
どっぷりと嵌まった 今はそれほど持ちあわせが
ないので滅多に落札まで行かない 石の霊性
神聖などを信じてはいないので光を様々に分光
する石の見た目が美しく写っているもの むろん
美しいとは主観で ただ美しさの主観は比較的
他者と共有されるものだななどとも思いつつ
あとは大きさで選ぶ 大きすぎず微細すぎず
多分 届いた石は自分の描いたイメージとは
違って 当たろうが外れようがそれもまたお楽
しみ 

と代金を払おうとして認証コードが送られてくる
スマホが上手くいかない 基本スマホを必要と
しない生活をしているので普段は放置している
がこの時だけ送られてくる認証コードのために
必要とする 壊れた 壊レタ それ以外の入金
手続き方法が見つかったので今一息ついてい
る そのうち機種変更しないと 今は手ブレが
ほとんどないカメラのスマホがあるようで それ
ならば実験映画のようなこともできるのだろう
先般亡くなった詩人の鈴木志郎康は一方映像
作家として古くから活動していた スマホで手軽
に映像が撮れるころには加齢でそちらの活動量
は少なくなっていたようだ 詩はほとんど読んで
いるけれど映像は一つも見ていない ジョナス
メカス風とは漏れきいているけれど

前回落としたオパールはミルで挽く岩塩の粒
くらいの大きさだった ガラスの管に入れて写真
を撮ったら ガラスがちょうどフィルターになった
ようでわずかにオールドレンズで撮ったみたいな
温かみが出たように感じた 温かみとは解像度
が甘いという事かもしれないが 何気なく撮った
置物の写真に埃の繊維がくっきり写っていたり
解像度が高いと それで 埃ばかりの写真を
撮り続けてみようかと思ったが単純にきれいだ
と思わなくてやめた 埃に味を見出せなかった

今日はもう文章を三つほど書いている こういう
時に書き溜めておく 原因不明 息子と一緒に
風呂に入っていたら胸の下あたりが痒いという
なんだろう というのでわからない と答えた
思えば原因がはっきりとわかるものなどむしろ
万象においては少数ではないか 米国の経済
指標からしてインフレは沈静化しているというの
に利上げは継続され 株価は下がる そもそも
インフレ下においては株価は上がるものでは
ないのか 債権が上がれば株が下がるなどと
理論でしかないのではないか そのおかげで
今年はさんざんだった経済的に 水晶が来た
ところで大勢に影響しないだろう しかし
水晶が美しいうちは世界もまた美しいか


メリークリスマス などと柄にもなく書いてみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?