見出し画像

こちらのサイト または ノオト

こちらのサイト(noteというとなんとなく策略に
嵌まった気がするので こちらのサイト または
ノオト というようにした そもそも日本語かな
入力なので いちいちめんどくさい ちなみに
今回芥川賞をとった女性作家が かな入力 と
言う新聞記事を読んだが それだけで あ 日本
人 と勝手に好感度を上げている)を利用する
人たちの様々な目的

ブログ替わり 商材の販売 メルマガとして 記
事の販売 サブスク 自己顕示欲の発露 発想
の可視化 提言 罵詈雑言 呪詛 自慢 回想
夢の話 友達作り 交流 プロへの足掛かり
自己満足

本当に多岐にわたる思いが交差したり 全く
交差せず ちょっと角を曲がってみたら全くし
らない町が広がっているように あずかり知らな
い領域だったり 重層的なのか 分散的なのか

相場を張って そのような情報を求めている人
のところには 損場関連の情報ばかりが流れ
てくるのだろう 私は ここの所 タグに 自由詩
をぼちぼち使い始めたので 現代詩や自由詩
に関してのおすすめが増えてきた 私はちょっと
自らの作品を 値段を付けて売るという気には
なれない 自信が持てた物は中にはあるけれど
それを自分で判定し 価格付けするほどの見識
があるか 全く自信は持てない それよりも
投げ銭というおひねりの方がうれしい 金銭に
ついてもそうだが お金を払う価値をその方が
自分の書きものに見出してくれたという事実が
堪らない

あ 目的で忘れてた 暇つぶし

もはや プロもアマも 字面においてはそれほど
差はないかもしれない 職人芸と思う文章が
ある一方で わしゅわしゅした素人くさい文を
読みたい人も大勢いる スキやコメントで反応も
返せるし 大抵はそれに対しての返事も返って
くる 皆さんおそらく学校では勉強が出来たで
あろう方々ばかりで 常識的 私が毒を吐いた
としても特にお叱りもなく暖かなまなざし 仕方
ないなアイツ くらいに見逃していただいている
寛容な空気 こちらのサイトの策略にどっぷり
嵌まっとるやんけ そや 嵌まっとるんや

ツイッターは戦場 インスタはマウンティング
そして 無反応 なんかこのくだり いつか書いた

運営は謎の組織 人によっては魔の組織 闇の
組織 それもまた面白い 無料で使える範囲が
広く サイコー そういえばツイッターもインスタも
FBも無料か 無料の割に治安がいいのは ほ
とんどの人がこの場では行儀良く振舞おう 人
を不快にさせるより 楽しもう 自分を知ってもら
おう そして楽しもうと思っているからなのだと思
う すくなくとも私のノオトはそうなっている 運営
というブラックボックスも機能しているという事なの
だろう ちなみに上記に打ち間違いがあったが
面白いと思ったのでそのままにしておいた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?