ドラマサイレント

手話のドラマは好きだ。

だってドラマの中で手話をやるっていうのは

私が動画4000以上あるけど

ドラマ1回の方が手話の普及が進むから。

手話のドラマっていうと、オレンジデイズやラブレターとかあるだろうけど

沢山ある中でベストをつけるのはなかなか難しい。

ただ好きなドラマは愛くれね。

愛してるっていってくれ。の豊悦。

彼の手話は日本手話でかつ表情なども含むから

圧倒的な技術。

手話表現だけでいうと、オレンジデイズの柴咲コウとかラブレターの鈴木亜美とかは割とスキ。

今回のサイレントはどう?ってきかれると・・・。

答えるのに難しいw

何故なら中途失聴者のケースと先天性は異なるから。

どうしても中途だともともと手話をやってなくて急に必要にせまられてやるよね?

だから、どうしても比べることができない。

だけど、サイレントは好きだよ。w

だって、サイレントで手話のブームがくれば

手話検定やら手話通訳士とか受験者が増えれば

私はそれだけで嬉しい。

手話を学ぶ=ろうあ者を知るにはもってこいやなw


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?