見出し画像

ひとりごと日記20230424

自分の判断は、間違いだったのかな?
いつも、考える。
出向も4年が過ぎた。
正直、元の職場に戻りにくい気がする。
みんなは、受け入れてくれるだろうか。
もう、出世は無理だろうな。いや、元々が不要な人材だから出向させられたのかな。
みんなは、自分のことを覚えているだろうか。
何か、ふっと孤独を感じる。取り残された感じ。
毎日、そんな孤独な思いと、今考えてもどうもできないという思いが入り乱れている。

出向は、自分のためになっているのか。
わからない。
人生は誰のもの。自分の物。
もっと我儘になるべきか、他人に気を遣いすぎなのか。
何が正解なのか、誰か教えてほしい。
わからない。