大切な人と繋がってますか?

ZEROCARAのTOMOです。

皆さんは、自分にとって
大切な人に優しい言葉をかけてますか?
感謝を伝えたり、労ってあげてますか?

どんなことがあっても
いつもそばにいてくれて
ともに行動をしてくれる味方。
見返りを求めず、尽くしてくれる存在。

そう、その存在は「あなた」自身なのです。

他人には優しい言葉をかけれるのに
自分の事になると、急に雑に扱ったり
ハードルをあげたりして、疲弊している
ご自身に対して、さらにムチを打って
ボロボロになる事が多いと思います。

そして
自分はダメ、、、
もっと頑張らなければ、、、
とさらに追い込んで疲れ果てて
自分の理想と現実とのギャップに
嫌気がさして、自分自身に対して
自信がなったり、自分のことが
嫌いになることもあります。

でもよくよく考えるとおかしいですよね。

一方的に自分に厳しくして、疲れ果てさせて
疲れている状態で、さらに酷使して
そんな状態で良い結果なんか出ないのは同然。
にもかかわらず、結果の出せない自分自身を
嫌いになるって、自分自身に対して
本当にひどい事をしていると思いませんか?

こんな状態で頑張れますか?無理ですよね?
結局のところ、自分で自分の調子を
落としているのです。

まずはこの事実に気付くのが大切です。
そして自分のパフォーマンスを上げる事に
集中する。

では何をすれば良いか?簡単です。
自分の気分が上がる事
(好きな物を食べる、好きな音楽を聴く等)
を日常生活の中に取り入れる。
これを続けると確実に流れは変わります。

「まとめ」

 自分にとって
 かけがえのない「ご自分」に対して
 優しい言葉をかけてあげて下さい。
 感謝を伝えたり、労ってあげて下さい。

 そして騙されたと思って
 日常生活の中で、自分の気分が上がる事を
 取り入れて下さい。

気分が上がる事について、具体的に
何をすれば良いかわからない方もおられると
思うので、別の機会を設けてお伝え致しますね。

ではでは、今日も皆さんお疲れ様でした。
1人でもこの内容を見て、気分が1ミリで
楽になれば嬉しく思います
一緒に成長していきましょうね!

全てに感謝、感謝!
ありがとうございます。

TOMO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?