見出し画像

ゼロフィールド創立7周年!~私の入社も1周年~

こんにちは!株式会社ゼロフィールドのアベです!
4月になりましたね!春の到来です🌸
新年度の始まりでもありますね。来週からはGWも始まります!
春は出会いの季節と言いますが、北陸オフィスでも新しい出会いがありました。
題して「わっしょい!春のカメムシ襲撃祭」
オフィスを構えている場所柄、動物や虫などの生き物も多く生息しているのですが、暖かくなって虫たちもテンション上がっちゃったのかもしれませんね😂

さて今回は、以下の3つでお送りいたします!



入社して1年経った今

いや~懐かしいですね。
私はちょうど1年前の4月に入社したのですが、1年経った今でも当時のことは鮮明に覚えております。
立ち並ぶビル群、都会の空気感、3か月間ではあったけど始まった都会生活。
少しの不安と大きなドキドキを抱えて入社したんですよね🤗

ちょうど1年前の記事はこちら!
https://note.com/zerofield/n/nf8afed9a473b?magazine_key=m448c4dc9104d

入社した当時は色々と心配事もありました。
社員の皆さんの顔と名前を覚えられるのか。から始まり、未経験業界、未経験職種にこの年で飛び込み成長することが出来るのかまで、激動の1年だったなと思っております。
そこで考えると、皆さんの顔と名前はちゃんと覚えられていますし、1年前と比べると、評価面談FBを通してしっかりとスキルアップはしていると感じているので、当時の不安は解消されてよかったなとひとまずは安心しております!

この辺りは「当たり前」ではあるのですが、この「当たり前」ができるかどうか…最初はみんな不安になると思っているのは私だけでしょうか?🤔

これまでIT業界に触れることもなく、人事未経験だった私ですが、自分のペースで学習をしてすこーーーしずつではありますが知識も身につけていっております。
入社前はそれこそ無知だけど大丈夫かな…と思うこともありましたし、自分の知識不足に頭を抱える日々もありましたが、学習をして自分の中に落とし込むことを続ければどうにかなるなと思えるようになったので、ここも成長ポイントかなと思っております!
それでもまだまだ知識不足は否めませんが…日々精進ですね!
いつかnoteで私が学習したこともアウトプットできればと思っております🙌

自分の中で課題を感じていた面接官側の面接も、少しずつですが良くなってきているので、安心と自信につながっています。
初めての面接官としてのブログはこちら!
https://note.com/zerofield/n/n8bea482c53c5?magazine_key=m448c4dc9104d

課題はまだ多いですが、候補者様の言葉に耳を傾け、「双方の理解を深める場」であることを心がけて今よりもより良い面接官になれるように頑張っていきたいと思います!

ブログに関しても入社当初から続けておりますが、社内外問わず好評の声が私にも届いていて、書き続けてよかったなと感じております🌸
元々文字を書くことは好きだったのですが、「私の書いたブログが面白い」であったり、「ブログを読んで人柄に触れて応募を決めた」と言っていただけたりしたことが本当に嬉しかったので、今後も継続して書いていきます!
こうやって継続して続けられることに感謝です😊

こうして振り返ってみると、0からスタートした私も、1を目指してちゃんと進んでいけているんだと実感しますね。
来年は2になれるように初心を忘れずに突き進んでいきます!

1年前の4月、新入社員は私1人でしたが、今年の4月はなんと4名入社してくださいました!
仲間が増えて嬉しい限りです!


いちご会🍓

新年度にもなりましたし、交流を深める意味も込めて本社では4月3日に「いちご会」が開催されました!

今回用意したのは、
静岡県 初恋のかおり(世界初の珍しいイチゴとのこと)
栃木県 とちあいか
の2種類です!


白いイチゴなんて中々見かけませんからね、珍しいですよね!
今回は本社でのイベントだったので私は食べることが出来ませんでしたが、味を聞いたところ、
初恋の香り:酸味が強め
とちあいか:甘味が強く、ジューシー
とのことでした!人気なのはとちあいかの方だったみたいです🍓

新入社員と交流しながら味の感想を言いあったりと、良い時間になったようです!


創立イベント🔔

そして4月14日はゼロフィールド創立記念日!
7周年を記念して、4月12日に創立イベントが開催されました!

創立イベントなので、いつもよりも気合を入れて準備を行ったそうです!

美味しそうなオードブル!!思わずじゅるり…
可愛いケーキのタワーです🍰

お酒も沢山用意され、和気あいあいとした空気の中イベントは進んだようです!
最後はみんなで集合写真!

創立イベントには遠方地組は参加できませんでしたが、その代わりに素敵な贈り物を頂いております!
なんと!治一郎のバームクーヘンです!
私はバームクーヘンのブランドについては詳しくないのですが、こちらは相当人気であり美味しいとのこと!
早速私も頂きましたが、しっとり美味しい!
食べてから写真を撮っていないことに気づいたので写真の掲載は残念ながらありませんが、とにかく美味しかったです😊
何故バームクーヘンを送ってくれたのか聞いてみたところ、以下の返答を総務のタカハシさんより頂きました。

バームクーヘンは、何層にも重なる年輪のように、これからの会社の発展やみんなの幸せを重ねるという意味を込めて選びました。

凄く考えられて選ばれたバームクーヘン…その気持ちをしっかりと受け取りました!
ゼロフィールドも、社員も、みんな幸せに過ごしていけるように日々を送っていきたいですね!

8年目を迎えたゼロフィールドを、これからも宜しくお願い致します!


それでは今回はこのあたりで!

最後までご覧いただきありがとうございました😊


ゼロフィールドでは以下のポジションで積極採用中です!
ぜひご興味ありましたらお気軽にご応募ください!
カジュアル面談も受け付けております✨

セールスプレイングマネージャー
インフルエンサーマーケティング/セミナー運営インターンシップ
フルスタックエンジニア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?