漫才台本「ロボット」

(ツ)こないだ高校の時の先輩達と映画を見に行ってきたんだよね!

(ボ)その先輩達とお前はどういう関係なの?

(ツ)同じ映画同好会に所属してたんだよね!

(ボ)映画同好会の先輩部員の方々と映画を見に行ったのね!

(ツ)その映画がめちゃくちゃ面白かったんだよね!

(ボ)どういう映画なの?

(ツ)ロボットと戦うSFアクション映画なんだよね!

(ボ)へぇー!どこの国の映画なの?

(ツ)確かオーストリアって言ってたかな?

(ボ)ウィーン映画じゃん!

(ツ)ウィーン映画じゃん!?

(ボ)ウィーン映画じゃん!

(ツ)ウィーン映画じゃん!?オーストリアの首都、ウィーンの映画じゃんって言ったのね!ウィーン映画じゃん!そう!その映画はあまり有名じゃないんだけど熱心なファンがいてあとちょっとで興行収入ランキング一位になれそうなんだよね!

(ボ)ウィーン映画じゃあ応援があっちゃ上がっちゃう?

(ツ)ロボットを操作してる?なに言ってるの?

(ボ)ウィーン映画じゃあ応援があっちゃ上がっちゃう?

(ツ)ウィーン映画じゃあ応援があっちゃ上がっちゃう!?そう!このウィーン映画は熱心なファンがいるからじゃあ応援をしていっぱい見たらランキングが一位に上がっちゃうの?って聞いたのね!ウィーン映画じゃあ応援があっちゃ上がっちゃう?上がっちゃう!応援があっちゃ上がっちゃう!一位なれるかも!この映画の重要なシーンで銃撃戦があるんだけどここのアクションシーンが今までのアクション映画の最高到達点を更新しててすごいなって思ったんだよね!

(ボ)肝心ガンシーンが進化し肝心?

(ツ)ロボット歩き出させんな!なに?

(ボ)肝心ガンシーンが!

(ツ)映画の重要な、肝心な、銃撃戦、ガンシーンが、肝心ガンシーンが、

(ボ)進化し感心!

(ツ)そう!進化してて感心したの!進化し感心!肝心ガンシーンが進化し感心!そう!肝心ガンシーンが進化し感心したの!この映画は元々漫画が原作で監督が周りの反対を押し切って映画化したんだよね!

(ボ)ウィーン映画じゃあ強引に具現化じゃん!

(ツ)合体した!なに?

(ボ)強引に具現化じゃん!

(ツ)そう!監督が周りの反対を押し切り強引に映画化の夢を具現化させたの!ウィーン映画じゃあ強引に具現化じゃん!そう!その後先輩達と焼肉行ったんだけど先輩達が肉を食わずに野菜しか食わなかったんだよね!

(ボ)部員方がヴィーガンじゃん!

(ツ)変形した!そう!先輩部員の方々が肉食わない奴ら、ヴィーガンだったの!部員方がヴィーガンじゃん!そう!そのくせ酒はめっちゃ飲んで暴れて俺の意見を無視してヴィーガンを勧めてきて俺を責め立ててきたんだよね!

(ボ)B型ヴィーガン暴飲部員がブーイングじゃん!

(ツ)パワー溜めて必殺技出さないで!そう!俺の意見を無視するような自己中心的な血液型が多分B型のヴィーガンで酒を暴飲してる部員の人が俺を責め立てブーイングしてきたんだよ!B型ヴィーガン暴飲部員がブーイングじゃん!そうなのよ!だから腹たったって話!

(ボ)つまりお前の話をまとめるとウィーン映画じゃあ応援があっちゃ上がっちゃう!肝心ガンシーンが進化し肝心!ウィーン映画じゃあ強引に具現化じゃん!部員方がヴィーガンじゃん!B型ヴィーガン暴飲部員がブーイングじゃん!

(ツ)コロッケさん出てきてー!なにこれ!だから俺はこの映画おすすめだからお前に見てほしいだよー

(ボ)機会があれば!

#漫才台本
#言葉遊び
#巨大ロボ

ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!