見出し画像

Tips #15:それでも、私はきっと大丈夫

『魔女の宅急便』のキャッチコピー
「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです」
は私の理想の生き方

常にハッピーでいるのは難しい
後ろ向きになっちゃうこともある

それでも「何とかなる」と信じ
美味しいもの食べ、ぐっすり寝て

またいつの間にか元気が出て

【生き方のコツ💬】

(409字・この記事を読む所要時間:約1分 ※1分あたり400字で計算)
 
 この世は、制御不能なことで溢れている。
 ただその中でも、比較的コントロール出来るものがある。
 それが自分の心だ。
 
 考え一つで、物事は良く見えたりも、悪く見えたりもする。
 その見え方を決めるもの、それも自分の心なのだ。
 
 
 いつも絶好調でいたい。けれど、それは現実的ではない。
 ならせめて「何とかなるだろう」「まぁいっか」の気持ちで。
 
 大丈夫じゃないことが起こった。
 それでも、「私はきっと大丈夫」の心構えで。
 
 どん底の中にいたって、そのように思えた瞬間から徐々に元気になっていける。
 身の回りに散りばめられた『回復アイテム』を見つけられる。
 
 温かい食事、柔らかな日差し、そよ風のささやき……
 
 その一つ一つを拾っていくうちに、本当に「大丈夫」になっていく。
 
 
 人生、何かと上手くいかないことが多い。
 
 そんな日々を、『魔女の宅急便』のキャッチコピー
「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです」
のスタンスで過ごせていたら、私にとってはもう十分に理想的なのだ。

📚なるようになるさ

↓↓↓🐈たけねこさんの四字熟語エッセイ集はこちらから!↓↓↓

↑今ならKindle Unlimitedで読めます!↑

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

記事は気に入っていただけましたでしょうか? もしよろしかったら、サポートお願いします!(◡‿◡✿) 不求多,真心便知足~!(量より真心!) よろしくお願いします~请多指教!✿