見出し画像

〈ネタバレ無し〉4人の監督が参加した傑作!ベルボーイと4部屋のお客様!『フォールームス』感想🎬

〈3×3×3〉

どうも!じきどらむです!

タイトルやジャケットなど全く知らない映画って意外と多いのですが、まず知らないので出会いにくいですよね(笑)

そんな作品でも手にとって見て何も考えずに観てみると意外に面白い映画だったりしますよね!

今回はその出会い方で最高に面白かった作品をご紹介します!

フォールームス』という映画の魅力を書いていきます!

本作は4部屋分の短編が同時系列で進行していてるので、主人公の気分で映画を見ることができます!


予告はこちらです⤵︎

予告版のナレーションは山寺宏一先生なんですね!


 分かりやすいあらすじ

199X年の大晦日、ロサンゼルスのホテル・モンシニョール。この日、勤続50年の老ベルボーイが引退する。あとを引き継ぐ新米ベルボーイ、テッドにとってそれは悪夢の始まりだった……!

4部屋で起きる珍事に、ベルボーイのテッドはどう乗り越えていくのか…!


4部屋の住人

主人公テッドの勤めるホテルには個性豊かなお客様がたくさん宿泊しています!

今の時代には出来ない表現がたくさん出てくるのでオススメします(笑)

4部屋の住人について軽くまとめましたのでどうぞ!

「ROOM 321 お客様は魔女」


5人の女たちが、客室321号室で何やら秘密の儀式を始めます!魔法の薬は意味不明なモノです(笑)

その中でもテッドの“あるもの”が必要になって…!


「ROOM 404 間違えられた男」


ルームサービスで呼ばれたですがテッドが部屋を間違えたがために修羅場に巻き込まれます(笑)

浮気した妻を拘束中の屁理屈夫に浮気男と間違わられて…!


 「ROOM 309 かわいい無法者」


『マスクオブゾロ』で有名なアントニオバンデラスが父親を演じています!

テッドが2人の子供の見守りを500ドルで引き受けましたが散々な目に会にあいます…!

部屋には謎の異臭が匂います!  


 「ペントハウス ハリウッドから来た男」

監督であるクエンティンタランティーノがメインで大暴れしています!

有名俳優が宿泊するペントハウスで、宿泊客の暇つぶしの賭けに付き合わされる危険な展開で…!

テッドが用意した道具で誰の小指が飛ぶのか…!


監督4人のオムニバス

本作の魅力は4人の監督がそれぞれが一 1作を作りその時系列と話を合わせて1本の映画にしています!

アリソンアンダーソン・アレキサンダーロックウェル・ロバートの3名にクエンティンタランティーノが声をかけて実現したのが本作です!

それぞれの話が個性が詰まっていて楽しめると思います!


まとめ

『フォールームス』★★★★☆

監督が4人で制作しているオムニバス作品ということを知らずに鑑賞しました!

普通に好きな展開とキャストで楽しめました!

アニメのOPも素敵なのでオススメです!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『フォールームス』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


 #フォールームス #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想   #コンテンツ会議 #noto感想文 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!