見出し画像

〈ネタバレ無し〉全女子共感のラブコメディ!『ブリジットジョーンズの日記』感想🎬

〈痩せなきゃ〉

どうも!じきどらむです!

昨日の深夜に何気なくフジテレビを観ていると、突然とある映画が放送されました。その作品は大人気シリーズの一作目でした。

レニー・ゼルウィガーのハマり役となった『ブリジットジョーンズの日記』だったのです。深夜に観ても元気をもらえる作品でした。

という訳で今回は『ブリジットジョーンズの日記』の魅力を書いていきたいと思います。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

出版社に勤める32歳の独身女性ブリジット・ジョーンズの仕事とダイエットと恋愛の日々で…!


アラサー独身

画像1

出版社に勤めるアラサーのブリジットジョーンズは、ぽっちゃり体質で男を見る目がありません。そんな主人公らしくない女の子が主人公です。

周囲の男からのセクハラにもお茶目に耐え抜き、いつでも自然体の彼女は仕事でもプライベートでも失敗ばかりしてしまうドジっ子です。

そんな世界中のどこかにいそうなチャーミングな役なので、全世界の女子の共感を得て、なんとシリーズは3作品も続きました!


2人の王子様

画像2

そんなブリジットの前に2人の王子様が現れました。それは弁護士のマークと以前から気になっていた上司のダニエルです。

真面目でユーモアの無いマークをコリンファース、優しい女好きのダニエルをヒューグラントが演じているのですが、これもハマり役です!

ドンピシャなイケメン王子様2人組なので、映画を観終わった後に「あぁ明日から私もこの2人みたいな人とをしたいな」と思うはずです…!


レニーの努力

画像3

主演のレニーはブリジットの役作りのためにイギリス英語をマスターしたり、体重を6キロも増加させて撮影に挑みました。

そんなレニーの努力の甲斐あって、完璧では無い主人公の姿が多く人々の心を動かし、世界中に多くのファンを獲得しました。

「完璧じゃなくてもいいんだ」と前向きになれる映画なので、ストレスが溜まっていたり何かが嫌になった時に観ると更に楽しめると思います。


まとめ

『ブリジットジョーンズの日記』★★★★☆

本作で1番胸熱なのは、やはり2人の王子様です。劇中ずっとカッコイイので目が癒されます。私はヒュー演じるダニエルに惚れました。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ブリジットジョーンズの日記』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#ラブコメディ #ブリジットジョーンズの日記 #映画レビュー #レンレポ  #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!