見出し画像

〈ネタバレあり〉『TENET テネット』名も泣き主人公の相棒であるニールの正体とは

どうも!じきどらむです!

昨日、クリストファー・ノーラン監督最新作『テネット』の2回目上映を鑑賞してきたのですがTCXで観たのでとても大迫力でした。

物語を復習して挑んだのですがやはり難しく、完全理解をすることは出来ませんでした。ですが1回目より伏線を回収する事が出来ました。

という訳で今回は本作の重要人物の一人であるニールについてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


彼の運命

画像1

本作で1番カッコイイのは主人公の相棒であるニールです。彼は突如現れ、去っていきますが彼は一体どこから来たのでしょうか?

実は、彼は地球と主人公を救う為に未来の主人公に雇われ過去に送り込まれました。オペラハウスで出会いハイポセンターで命を落とします。

ニールは時間のループを完成させるために自ら最終地点に向かいます。絶対に変えられない定めですがそれが彼の運命です。


ニールの正体

画像2

ニールの正体については色々と浮上していますが、1番数が多くしっくり来るのはキャットの息子マックス説が1番濃厚です。

まずニールはマックスと見た目がうり二つです。次にマックスの本名はMAXIMILIENの略で、最後の四文字をひっくり返すとNIELになります。

そして主人公とニールの二人は過去、現在、未来の中でお互いの命を救う無限ループを経験することになるのです。


まとめ

衝撃的な説に初めて見た時はかなりビックリしました。この情報を知ったうえで2回目を鑑賞してみるとまた違った印象を得る事ができました。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#テネット #ニール #映画レビュー #レンレポ #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!