見出し画像

パンの種類は違えど「サンドイッチよね?」おうちでできる朝マック【再現レシピシリーズ】

はーい! どうもジキルです( ^ー^)ノ


◆きっかけ


今回はこのお話をする前にきっかけを話していきたいと思います。
お休みの日というとどうしても朝飯を作るのがめんどくさくなりますよね。
その時にマック行こうかなって思ったんですけども動画の作業とかで外に出るのも面倒くさいし、お金をかけるのももったいないのでそれだったらば、うちでなんとかできないかなと考えたのが今回のおうちで自炊朝マックとなったわけですw
ポテト系はあまり好きではないので今回はコーヒーとサラダ付きということでさせていただきます。

題して「おうちで自炊版朝マックベーコンチーズサンドとサラダコーヒー付き」ですw

◆材料(一人分)

☆食パン六枚切り二枚

☆パンサイズの厚切りベーコン二枚


補足としてスーパーで5㎜の厚さのベーコンが売られてる所はあるのですが(アマゾンに探したらなかったのでこのブロックを半分にスライスしてお使いください)

☆卵1個

☆チェダーチーズ1枚

☆サラダ用ミックスベジタブル一袋

☆調味料類

☆コーヒー


基本自分の場合は体質というかなんか分からないんですが香料が入っているコーヒーがあるとアタマが痛くなってしまう人なので探して見つけたのがこのコーヒー。
ウチでドリップしてるのとほぼ変わらない味です

☆あったら便利な物

◆作り方

  1. まずは先に目玉焼きを作ります。フライパンに油を敷き、あればですがエックリングの内側に油を塗り、火にかけます

  2. ある程度あったまってきたら卵を落とし蓋をします

  3. その間に皿にサラダ用カット野菜を盛りつけ、コーヒーの準備をしておきます

  4. 目玉焼きの淵がカリカリになったところで目玉焼きがビシャビシャにならない程度(約30mlぐらい)に水を注ぎ蓋をします

  5. 目玉焼きが蒸し上がったら一旦皿にのせ、目玉焼きは完了

  6. ポップアップトースターなどにパンを二枚セットし、パンをトーストしておきます

  7. フライパンを軽く洗っておき、水気をキッチンペーパーなどでふき取ったら次にベーコンを焼きます。片面がある程度焦げ付いたらひっくり返して粗挽き胡椒を振り、蓋をします

  8. 1分程度火にかけたら火を止めて余熱で焼き上げます

  9. 焼き上がったパン一枚を皿にのせ、次の順々にサンドしていきます

  10. フライパンからベーコンを下ろしコショウを下面にし、胡椒をかけます。

  11. チェダーチーズを一枚取り出し、ベーコンの上に乗せます。

  12. その上に①で作った目玉焼きを乗せ、ステーキスパイス、ケチャップ、マスタードを塗ってもう一枚のパンをのせてサンドして完成です

いかがだったでしょうか?毎朝やってる方はいらっしゃるかもしれませんがもしよかったら朝マックの疑似体験でやってみるのもいいんじゃないでしょうか?
ちなみにうちでは毎週休みの日の定番としてます。

今回もご清読ありがとうございました

☆☆Note以外でもこんなことやってます☆☆
艦これや艦これのベースになってる史実の場所や飯テロなどをYouTubeやニコ生などで配信していますのでよかったら遊びに来てみてください。
よろしかったらフォローをおねがいいたします。(こちらをクリックすると各サイトにリンクします)
チャンネルはこちら↓
 

オススメの動画はこちら↓




この記事が参加している募集

再現してみた

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?