見出し画像

マクドナルドでハンバーガー2個を選べるやつは大物

こんばんは

今回は投稿企画の#餃子が好きについて書いてみようと思います。
応援やご指摘などよろしくお願いします。

私は一人暮らしを始めてから頻繁に焼き餃子を作るようになった。
理由は華やかな気分になれるからだ。一人暮らしだと面倒な時にはカップラーメンやコンビニご飯になり好きなものばかり食べてしまう。またそれに加えて食事時間が短くなることで,気分転換をする機会を失ってしまう。
 だが餃子を作るにはキャベツを下茹でし,タネを作り,餃子の皮で包むという工程を踏むため必然的に時間を消費する。この時間を無駄な時間と捉える人もいても良いが,私はこの無駄な時間が大切だと思う。キャベツの下茹での工程ではタネに用いる材料や調味料の準備,餃子の皮を包む工程ではある程度包んだ際にはお湯を準備など,調理を始める前までに行っていたことを忘れるぐらい考える事がある。そのため,調理を始めることでリフレッシュになり食事後の作業効率が上がると確信している。また調理に時間を割くと,マクドナルドに行けばハンバーガー単品ではなくセットを頼んでしまうことに似たあの余裕を感じるため華やかな気分になれると考える。

つまりここまでをまとめると,マクドナルドではセットを頼むこと,ミスタードーナツではポンデリング2つ選んでから食べたいものを選ぶこと,コンビニでカップラーメンと他の何かを買ってしまうことは日常生活を送る上で必然であると言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?