見出し画像

電子書籍出版カウントダウン②

こんばんは!

「自己分析より、映画観ろ。」書籍化チーム
アシスタントディレクターのテルマこといちえです。

いよいよ電子書籍出版まで1週間を切りました!!!
文章作成班とデザイン班がかなりシビアな状況ですが、
みんながんばっています。
クオリティを下げずに出版に間に合和すことができるのか?
最後まで暖かく見守っていて下さい!

8月に主催の横田さんからメンバーの募集があり、
十数名でここまで走って参りました。
そして、出版に向けた企画として「カウントダウン配信」を先週から行っております。
今回も私からは、こちらでカウントダウン配信に関してお伝えして参ります。

カウントダウン配信では、
なぜ電子書籍出版という活動を行っているのかや映画教育の必要性について
改めてプロデューサーからお話いただいたり、
プロジェクトメンバーからなぜ制作に携わってみようと思ったのかや実際やってみてどうだったかなど
制作の裏側について和気藹々と語っています。

配信スケジュールは下記の通りです▼

第一回 16日(月)プロデューサーの回 ▶︎ 配信済み
第二回 17日(火)プロモーション班の回 ▶︎ 配信済み
第三回 20日(金)デザイン班の回 ▶︎ 配信済み
第四回 24日(火)ディレクターの回 ▶︎ 配信済み
第五回 27日(金)文書作成班の回
第六回 30日(月)プロデューサーの回

時間:21:00〜21:30

視聴方法:YouTube


すでに第四回までが終了しており、次回は11月24日(金)のデザイン班の回となっております。
配信は後からでも視聴できますので、第三回と第四回を視聴できるURLを下記に貼っておきます。
第一回と第二回は前回の私の記事にURLを貼ってます。
まだ見てない!という方は、是非ご視聴下さい。

【第三回 デザイン班の回】

ファシリテーター:横田
スピーカー:ハルト、ツムツム

内容:
デザイン班ってどんな班?
今まで作成してきた物(イベントの告知画像、SNSのアイコン画像、zoomのバーチャル背景など)のデザインに込められた想い
実際活動してみてどうだったか

書籍化メンバーの中でも若手のおふたり。
デザインに込められた想いは普段なかなか聞く機会がないので貴重です!

【第四回 ディレクターの回】

ファシリテーター:横田
スピーカー:ぐーくん、テルマ

内容:
ディレクターのお仕事って?
実際活動をしてみてどうだったか
プロデューサーやメンバーへの感謝

ティーネイジャーで最年少のデイレクターとアラサー女のADのコンビ!
ちょっと反省会っぽくなっちゃってますが、ありのままを語っています。


出版まであと5日!!!

引き続き、カウントダウン配信を行って参りますので、
ぜひ視聴して出版を一緒に盛り上げたり
活動に賛同して下さる方が増えたらとても嬉しいです!

映画イベントのオープンチャットへの参加はこちらから▼

映画好きな人もそうでない人も大歓迎です。
カウントダウン配信もこちらでやっております。

オープンチャット「自己分析より、映画観ろ。|映画から学ぶ、人生戦略と哲学」