#193.検査のために

妻が在宅医療へ移行してからというもの

日中にサチュレーションが下がることはあまりなかったが

今日は13時頃にフラフラと数値が下がった。

ちょうど14時に在宅医の先生が来る予定だったので

痰吸引をしてもらい

今はサチュレーション100で安定している。

そういったこともあり

日中についても油断はできないな、と感じている。

また以前から検討していた

妻の「今の状態を知るための検査」についてだが

在宅医の先生から

以前入院していた病院で

レスパイト含めて検査入院するのはどうかと提案があった。

期間は短くても長くても良いが

例えば1週間程度入院し

その中で検査をするということ。

確かに妻の体力を考えると

その日に病院へ行って検査をし

すぐに自宅へ戻るとなると

体力的にきついかもしれない。

病院へ行ったその日は

病院へ泊まり

そして体力が回復してから

また自宅へ戻る方が負担が少ないと思う。

自分自身も今は少し体調不良なので

ちょうど良いのかもしれないな。

再度、よく考えるものの

今週をめどに

そういった動きになりそうだな。

記事を通じて、少しでも誰かのお役に立てればと思っています。