見出し画像

シーズン3がまたまた延期!そうせざるを得ない理由とは

こんばんは、ZIMAです。
6月7日にワンタイムイベント(リアルイベント)、6月11日にシーズン3が始まる予定だったフォートナイトですが、またまた延期され、日本時間の6月16日(火)にワンタイムイベント、6月17日(水)にシーズン3が開始されるよう変更されました!


延期理由としては、今アメリカで人種差別の問題が発生しデモなどが起きている状態であり、人種差別問題が発生している今に新シーズンを始めてしまうのは良くない、とEpic Games側が判断したからです。正確な内容は、下にリンクを貼っておくので、ぜひ自分の目で確認してみてください!

出典:https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home


 僕は正直新シーズンが待ち遠しく、早くプレイしたいし、プレイできないにしても新マップがどうなるのか見てみたかったので非常に残念ですが、社会問題の最中に新シーズンを開始しないように、または最中に開始せざるを得ないにしても少し遅らせるという配慮を行ったEpic Gamesの迅速な対応は、流石だなと感嘆しました。

まぁ延期されただけでシーズン3がプレイできなくなるというわけではないですもんね!この判断に従って、おとなしく16日のワンタイムイベントまで楽しみを取っておきたいと思います。



いかがでしたでしょうか?
この記事が良かったらスキを押し、フォローしてくださると嬉しいです!シーズン3にどんなイベントが来るか予想がある人はコメントもしてみてくださいね!
note会員じゃなくてもスキは出来るので、そこのあなたもぜひ押してみてください!ゲストユーザーでも、フォロー出来るようですよ!


フォートナイト関連の記事をまとめたマガジンもありますので、こちらからご覧ください!


その他にも面白い記事を複数のマガジンにまとめてあります!!ぜひチェックしてみてくださいね!



それでは、また次の記事で!

僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)