見出し画像

NO後悔 NOライフ

たまには学生ならではの記事を。

地方公立高校に通っている高校2年生。

まぁいわゆる自称進学校である。

そこで俺は友達に非常に恵まれ、入学してから、毎日楽しい。


1年生のときは、365日中300日は友達と遊んでいた。

2年生の11月、高校2年生は進路という大きな壁に当たる。


今回の中間定期テスト、本当にボロボロだった。

失恋と時期が被ったことは、男として言い訳にしたくないが、

そもそも授業をきいていなかったため、

何も分からない状態で前日寝ずに追い込んだ始末だ。


そして俺には、1年間勉強をしてこなかったビハインドがある。

そしてそして、なんと医学部志望。

身の丈に合わない進路は、元カノにそそのかされたものだ。

一緒に医者やろうよ。

進路で悩んだ2年の5月に貰ったあの言葉は、本当に嬉しかった。

(実現するようなことがあったら、俺はあいつに人生変えてもらったことになる。)


まぁ、イケおじを気取ったおっさん担任には、

「医学部志望(笑)だろてめぇは」

と冷やかしを受けるレベルの夢である。



担任との週5の面談でも叱られる。

(毎日放課後に、学習内容の報告を義務付けられた。)

しかし、俺は1年間何もしてこなかったことを後悔していない。

反省もしていない。

なぜなら、その時間があってこそ今の自分があるからだ。

遊びに溺れた1年間は、俺を大いに変えた。

友の大事さを知り、好きな女の子に惚れ、

たくさんのことを学んだ。


高校一年生にしか学べないものというのは、

確実に存在することを証明した。


別にこれから頑張ればいいやろ。

親も教師も黙って見とけ!!

最小の努力で最大の結果出してやる!

ここに進路実現を誓います。


はいかっこいいこと言い切りました。皆さんここで読み終えて下さい。




神様へ

今回の定期テスト赤点取ると、冬休み三者面談になるので、

赤点だけは回避させてください。全教科31点でいいです。

今まで勉強しなかったこと、心から反省します。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?