見出し画像

思い出の待ち受け画面

通行人の相棒であるiPadの待ち受け画面。

彼がiPadを開く度に、それは彼を傷つける。

そして彼はnoteの世界に逃げ込む。


毎回こんなお決まりのルーティーンだ。


その思い出の写真は、

元カノとディズニーで撮った1枚の写真だ。


スプラッシュマウンテンを背景に、

ふたりが持つ写ルンですに焦点を定めた1枚。

写ルンですとは、昔ながらのカメラであるが、

そのレトロな仕上がりが、インスタ女子の心を踊らせる。らしい。



撮影担当は彼女の右手。

写真の中央から彼女の白い左手が伸びている。

 嫌気がさすほど、美しくて、細い。


あぁ、この手が恋しい。

また繋ぎたい。

俺のゴツゴツした愛嬌のない手を、握って欲しい。

この手が作る美味しいお菓子を、また食べたい。


この手が掴む幸せの中に、居たかった。


またいつか会いたいな。

どんな幸せを掴んでいるのか、見てみたい。


そんなことばかり考えてしまう。




なぜ待ち受けを変えないのかって?



変えられないんだ。

この思い出に別の写真を上書きして、

変更するのボタンを押せない。

変更完了までの数秒の待ち時間が、怖い。


この待受が変わるまで、俺は未練に溺れているのだろう。


失恋史上、「嫌いになれない」は、最凶の凶器。狂気。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?