見出し画像

クリぼっち回避理論

クリスマスまであと10日、

このままだとクリぼっちだと焦る人へ。

俺も仲間です。今月彼女と別れました。

しかし、振られた側である俺は、

別れたことで大発見をしました。

あ、彼女いない方が人生楽しいかも。

これは個人差があります。俺の持論だと思って聞いてください。

まず、彼女がいなくなったことで、

①今まで彼女に費やしていた時間とお金を、全て自分磨きに使える。
②異性関係の束縛が消えたので、女友達が戻ってきた。

この2点が大きいです。

俺は別れてから、

医学部受験成功のために再スタートを切り、最大限の時間を勉強に充てています。

俺の周りの人間は、受験のために、好きなことを全て辞めています。

とても立派な事だと思います。しかし、俺はそうするつもりはありません。

優先順位とケジメをつけて、全部やり遂げる。

これは俺のモットーです。受験成功したら本書きます。


勉強の他に何をしているかというと、

4歳から13年間やっているバイオリンの本番に向けた練習。

第9交響曲の演奏や、ソロの本番など、毎週末何かしらあります。

スノーボードシーズンに備え、体力・筋力トレーニング。

スノーボードが趣味で、怪我のリスクを減らすため、

オフシーズンから気合い入れてトレーニングしています。


朝五時に起きてランニングして、学校でめいっぱい勉強して、

部活で楽器の練習して、部休の日はジムに行き、

夜はスタバで11時まで勉強。


この完璧な生活習慣に、彼女の入る隙はありません。

友達が入る隙は、あるかないかではなく、作ります。友達大事。

ちなみに別れた彼女は、別れた次の日に浮気性のある元彼と復縁していました。

そんなセンス無いやつ、こっちから願い下げや。

てなわけで、失恋が俺の人生に彩りを与えてくれました。



俺を振ってくれてありがとう!君がいない方が人生楽しいよ!



でも、クリスマスは、元カノとその元カレカップルと遭遇するのが怖いので、

Instagramをアンインストールして、1人でスノーボードに行きたいと思います。

クリスマスなんていう俗なものに、俺の人生は左右させない。

クリスマスという文化を忘れて、好きなことをする。


このマインドセットが俺のクリぼっち回避理論です。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?