見出し画像

仔ねこ物語 その3

さてさて、無事に我が家の子の自覚が出てきたくるみちゃん。
まだまだあんよもおぼつかない状態ではあれど、日々すくすく育っていくのでありました。

さあ、くるみちゃんのご飯の時間だ。
ねんねしてたら可哀想なので、そーっと蓋を開けてみる。

湯たんぽは暑かったのかな?お友達ちゃん(夫の靴下)と仲良くお目覚め。

「おかあしゃんおはよー!」

うんうん、元気になってきているようで良かった。
目元が生き生きとしている。
体も随分力がついてきたようだ。

さて、ママのお手手でご飯前の甘えんぼタイム。
で、この時間はママは食事の前にくるみちゃんの身体のチェックタイムでもあった。
まだまだ首から下がガラガラの痩せっぽっちで、食事も気遣わねばだ。

それじゃ、ミルクとしましょうか。

お、そろそろ全部かな?

ごくごく、ごくごく・・・
最初来た時よりも随分飲みっぷりが良い。
うんうん、元気になって来たね。

うん?お目目がやばい。ミルクって酔っ払えるのか?

さてさて、食べられる離乳食もちょこっとずつ増えて事だし、
ここは一つ、ふかふかクッションを敷いたソファーの上でお散歩しましょっか!
何事、練習、練習!

後はくるみちゃんのお家「コシヒカリ」の段ボール

お? 出だしはなかなか良いぞ!
頑張れがんばれー!

お、落ちるーーー!

おおおーーーーー!!
凄い凄い!ちゃんとあんよが出来るようになった!
ママは感激だー!!

・・・でも、「引き返す」って術を知らない・・・
ってっことで、ママのお手手でチャプチャー。

うーん、本当に何から何まで赤子のうちは経験させてお勉強させないとなんだなぁ。
次は自分で引き返すところを教えないとだ。
それより先に落っこちる経験が先なのか。
いずれにしても大収穫の日でありました。

チャプチャー終了。お顔ごっちんをガード。

さ、ここからもう一回あんよしてみて。
と、ポトっとふかふかの上に置いてみる。

次はサイドブレーキを引いて180°ターンを決めるんだよ。



_________ 続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?