私も0から1にならないと。~日向坂46の君は0から1になれを聞いて。~

突然ですが、私は人生迷子です。

私には何もできない。
そう思っていました。
そのくせ、やりたいことが多すぎるのです。

大きく矛盾していますよね。
できないのに、やりたいことが多い?

その原因は、分かっていました。
自分にはできないと決めつけているからです。
そして、私は焦っていました。
何かやらないと。
周りは、私よりもすごい。
輝いて見えているのです。
でも、どうすればいいのか。
行動して、悩んでの繰り返しが続きます。
いわば、堂々巡りです。

そんな時。
脳内再生されたのが、日向坂46の君は0から1になれという曲。
ずっと聞いています。
おひさま(日向坂46のファンのこと)であるからですが。

先日、なぜか急に脳内再生されました。
最初は、よく分かりませんでした。
なんで急に?
それが、よくよく考えたらそれがシグナルだったかもしれない。
そう思ったのです。

「焦っても、考えていても何も解決しないよ。」
そんな自分自身へのメッセージなのかもしれません。
あと、私の奥底でその思いが強まっていたのでしょう。
それが、爆発したのです。

私自身noteを更新・執筆は続けていますが、価値になっているのか?
アイデアこそ浮かぶものの、それが実際に形にできる段階にも立っていないのです。
あくまで、アイデアを文字化しただけです。
だから、私も悩んでしまっていたのです。

そこで、私は気付きました。
今現在、私はゼロの状態のままだと。
行動よりも、勉強を優先してしまっていました。
それで、いろんな難関にぶつかります。
その時点で、選択肢を捨てていました。
もったいないことをやってたのです。

私は考えました。
まずは、動きながら。
その最中に、勉強しながら進むべき。
ただこの考えは、様々な人が提唱しています。
ですが、その行動が重要なことなんだろうな。
そう思ったのです。

この行動をするだけで0から1に出来るかどうか。
私にはわかりません。
でも、その過程となることと祈って頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?