【不定期連載】そーだパフェになろう。~ポートフォリオワーカーを目指す日記~ 第1回

第1回 グラスに詰めたらどうなるか?

今回から不定期で更新するシリーズ物エッセイです。
私は、以前ポートフォリオワーカーを題材にしたエッセイ風小説を執筆しました。
(アイデアが詰んでます。更新できずにごめんなさい。)

やはり、フィクションにするのはもったいないなと思いました。
理由は、何かモヤモヤするのです。
フィクションでなったとて、私とは別世界なんだろなー。
私には、なんも関係ネーナー。
そう思ってしまいました。
いわゆる他人事。
対岸の火事みたいなものです。

だったら。
自分が挑戦してみたらいいんじゃない?
そう思ったのです。

だから、目指します。
ポートフォリオワーカー。

ちなみに、ポートフォリオワーカーって何?
そう思う方もいるかもしれません。
簡単に説明すると、複数の仕事を組み合わせる働き方です。
副業とするのではなく、いろんな働き方を取り込めることです。
違っていたらごめんなさい!

あっコイツ。
1つの仕事に集中できないんだな?
こう思われるかもしれません。

認めたくないですが、正解です。
私自身。エリートではありません。
かつ社会から見たら、落ちこぼれの部類に入るのかもしれません。
ゲームでいうHP。
ヒットポイントは、1回ゼロになりました。

それで、怖くなりました。
普通に生きるのが。

そんなので、トラウマに怯えながら生きてきました。
もったいない。
自分でも、思います。

このエッセイを執筆し始めるにあたって。
私は、ずっとポートフォリオワーカーという選択肢を残していました。
どうなるか分からないです。
でも、自分の人生は他人に何を言われても、自分が決めなくてはいけません。
今まで他人の物差しで人生を渡り歩いてきた私にとって、難しくなることは目に見えてます。
というか、自分が考える成功はかなり先だと思っています。
何が起こるか分かりません。
精一杯頑張りたいと思っています。

最後に、この執筆中。
急に思ったことが一つあります。
このエッセイのタイトルに関係してきますが。

この働き方。パフェじゃない?
そう思いました。

様々な仕事を掛け合わせたポートフォリオワーカー。
意外な形で融合もできるかもしれないと考えました。

私自身、パフェが好きなスイーツベスト3には入ります。
特に、いちごパフェ・桃パフェが本当に大好きです。
だから、こんなパフェな生き方を実現したいし。
そして、美味しいパフェを胸を張って食べたい!
そう思ってこのタイトルにしました。

甘い考えかな?パフェだけに。
寒いジョーク失礼しました。

不定期で更新します!
お楽しみに!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?