見出し画像

【国内旅行】ここだけは行ってほしい!おすすめ絶景スポット!

こんにちは!旅を愛するHIYOです!🌷
みなさん、国内旅行でどこに行こうか悩まれておりませんか?

「世界遺産を見たい!カフェをめぐりたい!現地グルメを食べたい!絶景をみたい!」行きたいところがたくさんありすぎて悩む!
と思う方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな悩んでるあなたに是非とも見てほしい!
25年間でここに行ってよかった!おすすめ3選をご紹介したいと思います!


国内旅行おすすめ3選

1.(長崎県)稲佐山公園展望台

長崎県長崎市淵町407−6

「世界新三大夜景」に選ばれた稲佐山公園展望台。ほかには北海道 函館山、兵庫県 摩耶山のがございます。

その中でも私は稲佐山公園展望台をお勧めします!
なぜおすすめするか。それは、
「一番きれい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」だからです。笑

稲佐山の地形がこれまたすごい。鶴の港と称される長崎港を中心に山々に囲まれたすり鉢状の地形が独自の立体的な夜景を作り出し360度見渡しても夜景がすてきです

これは大切な人と是非行ってほしいスポットです!

2.(山口県)角島大島

山口県下関市豊北町大字角島

コバルトブルーの美しい海原に向かって一直線に伸びる角島大橋は、多くの人が“人生で一度は訪れたい”と憧れる絶景スポットです。

豊北町神田と豊北町角島との間を結ぶ全長1,780mの橋。
(私が行ったとき片方通行止めで、渋滞がすごかったです・・・笑)

この橋を渡ると山口県の北西に浮かぶ「角島(つのしま)」へと繋がっております。

さらさらとした白砂が広がる海水浴場やキャンプ、日本海側初の洋式灯台など、多くの観光客が訪れるエリアになってます^^


3.(長野県)美しい塔

長野県小県郡長和町美ヶ原高原

ビーナスラインの終点地、八ヶ岳中信高原国定公園の最北に位置し標高2,000mの高原台地「美ヶ原」。
北・中央・南のアルプスの連なりも富士山も360度の眺望が広がる、どこにもない場所です。
山や自然好きにはたまらない場所です。

また近くには牡牛さんやお馬さんがいて餌をあげることもできます^^

いやなことがあってもここに来れば忘れられる~!
天国のような場所です^^

◎まとめ

いかがでしたか。
絶景スポット3選になってしました・・・(笑)

ただ、日本にいながらもまだまだ自分自信が知らない世界をみなさんに知ってほしいと思い記載致しました!

旅先に悩んでいる方がいらっしゃれば是非こちら参考にしていただければ幸いです^^

ではてばね~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?