見出し画像

詩「悲しみの心に」         





肩を震わせて泣いている
あの子を目の前にして
君は何もできず
ただ涙を流すだけだった

あのときの幼かった君は
そうするしかなかった
けれど大好きだったあの子の
悲しむ姿を忘れることはなかったね

誰かのそんな姿を
君はこれから何度も目にするだろう
いつかその震える肩に
そっと手を添える人になれたらいいね

悲しみの心に寄り添える人に
なれたらいいね
労わりの言葉を言える
優しい人になれたらいいね

君が憧れた
ヒーローたちのように




読んでいただきありがとうございます。
少年の頃の私は大人しくて、臆病で、
いつもなにかを心配ばかりしている子供でした。

もし今、あの頃の私に出会ったとしたら、どんな言葉をかけてやれるだろう。

そんなことを考えていると、ポツリポツリと詩のようなものが生まれてきました。
今回はその一篇です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?