見出し画像

メイクで顔の印象を操る

Xにこんな投稿が流れてきました。

中国語なので何言ってるのかはわかりませんが、
メイクは偉大ですね万国共通のツールです。
なにしてるのかはよくわかります。

ということでこのtweet元の男顔・女顔のメイクに感動したのでまとめてみます。

【男顔】
直線で作る意識でメイクする
線を太く、ごついのが男性的な顔とされるので
まっすぐ力強いラインを出すことを意識する。

ーポイントー
1.眉毛、アイライン、リップラインの主要3パーツを直線的に書く
2.頬の丸みやデコの丸みを消す意識
3.チークは頬骨から輪郭に向かっていれる
4.ハイライトは点で入れる(眉下・眉上・目下・顎)
5.眉毛から鼻筋と輪郭にシェーディングを入れる

眉毛も目も口も直線的でTHE男顔。

【女顔】
曲線で作る意識でメイクする
線が細く、華奢で、目が大きい顔が女性的な顔とされるので
丸いラインを出すことを意識する。


ーポイントー
1.眉毛、アイライン、リップラインの主要3パーツを丸く書く
2.頬の丸みやデコの丸みを強調する意識
3.チークは黒目下までの幅で丸くいれる
4.ハイライトは丸くデコ・鼻横・あごに入れる
5.シェーディングは軽く

プルっと丸く女顔

私は今まで男顔でメイクしてたので、これからは女顔でメイクしてみます。

とりあえず今日は
・眉山を内側にずらす
・アイラインを女顔の書き方に。
・リップラインもできるだけ丸く
してみました。

ぱっと見はそこまで変わらないんだけど、笑う自分をみると雰囲気が柔らかくなりました。

メイクの力って偉大だ。
今後も続けてみてどっちが反応がいいか試してみます。
また報告します。

おしまい

PROFILE

【zizideza】なかちゃんプロフィール
ファッションコーチング/パーソナルスタイリスト

ーーーーーーーーーーーーーー

Services

01.一軍だけのクローゼットを作ろう講座

02.ファッションと向き合うコンサルティング講座

ーーーーーーーーーーーーーー

なかちゃん|ファッションコーチング・パーソナルスタイリスト
◎lit.link: https://lit.link/ZIZIDEZANakachan
◎Instagram: https://www.instagram.com/zizideza/
◎Twitter: https://twitter.com/zizideza
◎standFM: https://stand.fm/channels/6167d94dafa93b18fcd21424

■関連記事


いただいたサポートは、皆様に還元できるよう書籍費等に宛ててまいります。 たまに子供たちと食べるおやつを買いたいです🍩