見出し画像

【衣装考察】AwitchのBAD BITCH 美学のMVを見ました。

どうも。
HIPHOP好きの、アイドル好きです。

今回はフィーメールラッパーAwitch(エイウイッチ)の話。

AwitchのBAD BITCH 美学のMVが出ました。
女芸人のゆりやんレトリィバァさんが出ていることで話題になってます。
今日はこの曲の衣裳など考察していきます。

最初に一言
「Awitch赤ドレスがバカ似合う~!」

このドレスへそでるのめっちゃいいですよね。

Awitchが一児の母であること、
母と胎児を繋ぐのがへその緒であること
だから、腹出しではなく、”へそ出し”だったら…
母親へのリスペクト込みでこのドレスを選んでいたら…
スタイリスト天才です。

序盤でこのドレスに変身ベルトつけてるところも最高です。
このベルトは仮面ライダータイフーンのベルトでした。

今回はヒーロー物リスペクトMVなのでライダーベルトもだしたんでしょうね。
Awitch以外のメンバーはベルトつけてなかったですし、序盤の5秒くらいでなくなりました。

今回はAwitch含めて5名出演のMVで、
AI(アイ)と他4人でスタイリストが違いました。
AIは専属のスタイリストなんだと思います。

AIと他4人ではちょっとテイストが違うので、今回はここを見ていきましょう~!

蛇足:ゆりやんさんは、Awitch達アーティストと比較すると動きが芸人で、(こうぐねっとする感じが)同じ”プロ”でも身体操作に違いがでるのだなと思ったのですが、しっかりした言語化まで至っていないので「芸人さんは芸人なんだわ」と感じたことまで記しておきます。
芸人と歌手は動きが違うの観点で見ても面白いMVです。

まずAIとAwitchのスタイルの違いが際立っていたので、そこから書いていきます。

まずAi

Not So Differntにもみられるように、AIはボーダーの無い世界をつくることや平和を歌うことが多そうでした。

Awitchは日本一のビッチになる
と公言されていましたし。
色々な曲やインタビューを見ると自己救済型まず自分、自分が幸せになってから周りを幸せにしたいタイプだなと感じました。

思想の違いなのか、衣装もまったく違って面白いです。
まずAIは露出する服が極端に少なくて
Awitchは露出過多です。

AIの衣装
AI露出ゼロ

Awitchはこの露出が多いのがかっこいいんですし、
AIは露出しない真面目さがかっこいいので、
それぞれです。
そしてそのそれぞれは際立っていてすごく面白いMVでした。

おしまい。


PROFILE

【zizideza】なかちゃんプロフィール
ファッションコーチング/パーソナルスタイリスト

ーーーーーーーーーーーーーー

Services

01.一軍だけのクローゼットを作ろう講座

02.ファッションと向き合うコンサルティング講座

ーーーーーーーーーーーーーー

なかちゃん|ファッションコーチング・パーソナルスタイリスト
◎lit.link: https://lit.link/ZIZIDEZANakachan
◎Instagram: https://www.instagram.com/zizideza/
◎Twitter: https://twitter.com/zizideza
◎standFM: https://stand.fm/channels/6167d94dafa93b18fcd21424

■関連記事


いただいたサポートは、皆様に還元できるよう書籍費等に宛ててまいります。 たまに子供たちと食べるおやつを買いたいです🍩