見出し画像

ごめん、嘘ついてたの

日本中のママと子供が
自分自身の幸せな人生を送れるように。
推し活子育てを広める、ぞみーです
🌸

昨日のお久しぶり。のブログ。

ほんまに約半年間、
SNSから離れていたにも関わらず、
「スキ」やコメントをくれたみんな、
ありがとう🥹💖

またこうやってSNSに戻ってくるのが
少し怖かったんやけど、
みんなの暖かさに救われた。

うれしすぎる~~~ありがとね~~~!



さて今日はね、
みんなに正直に話そうと
思ってることがあるの。

それは・・・



私がこれまで
SNSで見せてきた姿は、
本当の私じゃない


ってこと💦

ドロドロみっともない部分を隠して、
キラキラな部分を切り取って
SNSでは見せてきたんよね。。


これまでの私のSNSを
見てなかった人のために、
どんなんやったかちょっと書いてみるね。


私は、大手IT企業で
フルタイムワーママとして
グローバル部門で外国人を相手に
バリバリ働いてる✨

夫は仕事の関係で週3日は単身赴任。

でも東京にいてくれてる日は
家事育児をしっかり分担してくれる。

時々ケンカもするけれど
なかなか仲良くやってる😍

子供達は、長男が2歳の時に
育児に悩んだことがきっかけで
「アドラー心理学を活用した子育て」
を学び実践してきた。

そのおかげで、
好奇心旺盛で自分で考えて行動できる子
に育ってる✨

だから私は、元気いっぱい男児を抱えた
週3ワンオペでも、日々イライラせずに
子供達と楽しくやっていけてた。

そんな素晴らしい子育て方法を
もっと多くの悩めるママに伝えたいと、
数年前から副業も開始。

Facebookの女性専用コミュニティで
コラムニストとして毎月
子育て・教育コラムを書いたり、
会社の「ステキなワーママ特集」で
取材されたことも多数あった。

こんな順風満帆なキラキラワーママで
私ってステキでしょ?
私と一緒にこんなワーママに
なってみない??


はい、これが私が書いてた
だいたいの内容w

もちろん「キラキラワーママ」の全てが
まったくの嘘偽りではなかった。

でもね、、


実は

かーなーり

自分を盛って見せたのーーーーー🥺

でもね、これからは本音で書く!!

だってこの

「本音」


が、私を今の幸せに導いたことなんやから。

まずは次の記事から、
私が一番ひた隠しにしていた

  • 夫とのパートナーシップ

  • うまくいかない副業

について赤裸々に書いていくね。

恥ずかしいけど・・・暴露じゃ!!🥹



★人気記事★

生い立ちストーリー|ぞみーちゃん🌸推し活子育て (note.com)

ママが自分の人生を生きることができる勇気づけ子育て|ぞみーちゃん🌸推し活子育て (note.com)

おススメ子育て・教育本(6)「賢い子どもは「家」が違う!」|ぞみーちゃん🌸推し活子育て (note.com)

小1の壁、我が家の実感|ぞみーちゃん🌸推し活子育て (note.com)

ワーママにおすすめ、子供の興味関心をベースにした教育|ぞみーちゃん🌸推し活子育て (note.com)


★ぞみーのオススメ本★

  • お金の価値観が大きく変わった一冊!学校でも会社でも教えてくれない、資本主義のリアルを知ることができるよ✨

  • 「仕事・結婚・育児の両立はすでに“無理ゲー"だった」という帯タイトルがなんともインパクトのあるすごい本!

  • ママとして、嫁として、社会人としてちゃんとしなきゃ・・・そんな呪いを解いてくれる!

  • いわずもがな、私が6年間実践してきた勇気づけ子育ての元である、アドラー心理学について詳しく書かれたベストセラー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?