見出し画像

「はじっこ家族」

<パロディー・パーク>シリーズ Vol.2

かいのどうぶつえん 園長です。
今回はパロディー・パークの二回目、なぜかはしすみが大好きな「はじっこ家族」です。

あるアンケート調査によると、電車の横長座席では、9割の人が「すわりたいのははし」と回答。
他人と離れた”はじっこ”は、安心で落ち着けるようですね。

また、女性向けの食べ物のアンケートでは、
卵焼きや巻き寿司、カステラの端が好き。
パンやピザの耳、鯛焼きの尻尾や豚カツの両端が好き
という声もありました。
ん・・・?

ふと、人気キャラクターの絵本を思い出しました。
主役の、さむがりな「しろくま」や、
あぶらっぽい「とんかつ」たち。

そして脇役の「えびふらい」や「ほこり」たち。
可愛い姿をながめていると、

頭の中で貝たちが「生まれかわりたい!」と懇願してきました。
とりわけ、葉山生まれのアカウニの熱意に負けて、
仲良しの「はじっこ家族」を制作しました。

残念ながら本名は名乗れませんが、これからも遊び心を忘れずに、
パロディ作品にチャレンジします。


「園長、おねがいします」
背中でかくれんぼ!
制作中!笑ってごらん
この背景色はいかがですか?

貝殻は「割らない」「塗らない」「削らない」のルールで制作!

         <貝の配役>
とんかつ:アカウニ/スガイ/ヤナギシボリダカラ/カバフダカラほか
えびふらい:バフンウニ/スガイ/ザクロガイほか 
ほこり:バフウウニ/スガイ/アカウニほか   ★:ヒオウギガイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?