見出し画像

いくつになってもキラキラしたものが好きだ

こんにちは、よりです。私のヘッダー写真のオルゴールやアイコンの光輝くいくらから見て取れるように私はキラキラしたものが大好きです。

幼稚園の頃にはお菓子コーナーのセボンスターに憧れて(高いからと買ってはもらえなかったけれど)、セーラームーンやプリキュアのステッキやモチーフアクセサリーを買ってもらっていました。

高校生あたりから化粧に目覚めてよく漫画や雑誌で見る高そうなキラキラしたコンパクトミラー付きのチークに憧れながらCANMAKEの化粧品に手を出したっけ。

大学生になって自分の稼ぎで色々変えるようになった今は百貨店のデパコスコーナーを見て回って好きなものを買うことが幸せだったりします。パケ買いしちゃう。

指輪とかネックレスの本物の宝石は見るだけで満足で、安物のキラキラしたアクセサリーで十分心は満たされます。コスパ良し。

私にとっての防具

キラキラしたものは嫌なことから私を守ってくれるような気がします。

キラキラした写真を見て心が休まるんです。宝石箱みたいなオルゴールとかガラス細工とか。おいしそうなゼリーとかケーキもキラキラしていて好きです。

可愛い見た目のコスメやピアスは身に着けたり持っているだけで強くなれた気になるのです。最強。

嫌なことあっても「今日はお気に入りのピアスだし」と思うように頑張っています。(笑)

懐かしい思い出が蘇る

小さいころの記憶は良いものでも悪いものでも長く残るものだと思っています。私がずっと憧れだったセボンスターの思い出は今コスメやアクセサリーへの出費で昇華されつつあるのかなと思っています。

小さい頃は手に入れることのなかったものが今思えばたったの150円で手に入ることに気づいてしまって急にむなしさや悲しさを感じることはあるけれど、あの時感じていた感動や憧れの心はずっと変わらずに残り続けていることに私はとても喜びを覚えています。

成長しても、金銭感覚が変わってもずっと綺麗だ、素敵だと思う心は変わらないって素晴らしいことだなと思います。

今出会っている沢山のキラキラしたものはいつかアルバムにまとめて懐かしいなとか思いながら疲れた時に見たいな。

今度セボンスター買ってみようと考えてみた今日の日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?