見出し画像

日本が生んだ最恐のハリウッドスター怪獣‼️🦖

みなさんごきげんよう🙌
ななみんです✨


最近は天気が悪い事がほとんどで、
家の中に居がちですよね😭
家の中で楽しむ事ができるのが、、

映画‼️


僕は映画大好きなので、よく見に行ったり、家で見たりします!!
多い時は週8本見ました😂



そして今最も見たい映画がこちら↓

「GODZILLA VS KONG」‼️

もともと6月4日に公開が予定されていたんですが、緊急事態宣言で延期になってしまいました😭


そして今回正式に7月2日に公開される事が決まりました‼️


3150❗️❗️❗️


今からワクワクが止まりません😂



映画公開を記念して、サントリーコーヒー「BOSS」「ゴジラ」のコラボレーション企画、特撮WEB動画

『ゴジラ・青き日の衝撃』

が公開されました!!


それがこちら↓

外国映画の映像革命に影響を受けた日本の映画スタッフ達が、新しい表現を模索する中で生まれた日本発の映像技術「特撮」と、


今や世界中から評価される映画『ゴジラ』誕生の裏側を描いたもの。


2021年5月28日に公開されて2週間で約230万回も再生されているんです!!!



1954年に公開された映画『ゴジラ』で使用されていたスーツをベースに、東宝が制作した初代ゴジラスーツを用いて撮影されており、


ゴジラが登場するシーンで映り込むミニチュアビルは、ゴジラシリーズの撮影で実際に使用されたミニチュアビル60棟を用いているんです❗️


カメラに収まることのない細部まで作り込まれており、ビルの合間にある道路を走る車まで再現してて凄いです😳



東宝ゴジラチーム完全監修のもと、ゴジラスーツ、セット、撮影手法までこだわりぬいて撮影された作品となっています‼️



因みに、ゴジラは英語にすると

GODZILLA


って知ってました?笑



GOD=神様😇



神を意味する「GOD」を入れることで、強大、神性、唯一無二の存在と、欧米人に認識してもらう狙いがあったそうです🤭



アメリカの芸能関係、テレビ、ラジオ、音楽、演劇、などなどで、貢献すると、

名前を刻まれた星☆を与えられ、ハリウッドの歩道に、永遠に自分の名を残すことが出来ます。



そこになんとゴジラの名が刻まれるほど海外での人気も凄いんです🦖



小さい頃から見ていて、思い出深いゴジラが、ハリウッドでも愛されていて感動しました🥺



映画を見た感想をまた記事にしますね!!!

今回はここまで!
また次回🙌✨


【参考】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?