見出し画像

自由とバックトゥザ未来

子供が夏休みで、奥さんと一緒に帰省した。

既婚男性にとって、超貴重な一人の時間。
はっきり言ってボーナスステージ。
超自由。超無敵。メタルマリオくらい無敵。

たまにはハメ外しちゃいますか!
どこに飲みにいこうかな!
とりあえず1日目は家で晩酌。
ビールを買おうとしてあることに気付く。

「カードが無い」
クレジット兼キャッシュカードがない。
とりあえず現金払いして店を出る。

すぐに奥さんに連絡。
「いますぐ財布見てみて!」
「あーカード借りたままだった」

つまりこの自由な一週間を、
現金3,000円で過ごさねばならない。
全然自由じゃない。全然無敵じゃない。
むしろザコ。クリボーくらいザコ。

なんとも言えない気持ちでビールを空ける。
外に飲みに行くのは無理だ。
というか多少節約しないと厳しい。
やっちまったぜ、、、

こうしておうち時間を楽しむ方向にシフト。
録画したテレビでも見るか、、
ん?
バックトゥーザフューチャーあるじゃん。
そういえばちゃんと見たことない。

なにこれ超面白い!
ドクみたいな年上の友達が欲しいし、
マーティみたいな年下の友達も欲しい。
見ないで死んだら損してたわ。

三夜連続、1.2.3と見た。
やっぱり映画って本当にいいもんですね〜
こうして俺の自由な一週間は、
アサヒグリーンラベルとオールスターと
バックトゥーザフューチャーで終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?