見出し画像

ボロボロの体

三連休で食当たりした。
タイで何食っても平気だったのに。
おそらく飲み会で出た鶏レバーだろう。

一週間トイレに引きこもりだった。
特にクーラーに当たるとヤバい。
あと冷たいものを飲むとヤバい。
馬鹿にしていた白湯を有難がって飲んだ。

回復して出勤すると健康診断の結果が。
【ピロリ菌 陽性】
一昨年に除去したはずのピロリ菌が復活。
泣きながら胃カメラまで飲んだのに。
ムカつくぜピロリ菌。

魔法少女のお供みたいな名前してくるくせに
(夢の世界が大変なんだピロー!とか)
胃ガンの原因になるとかいう糞みたいな菌。

薬で根絶やしにしてやったのに
胃の隅で密かに勢力を整えていやがった。
何度壊滅しても出てくる、ジオン軍の残党みたいな奴らだ。

残党が蜂起したことよりも、
「俺はピロリ菌を除去した」
「俺はきれいな胃の持ち主」
「除去してないやつらは汚い胃袋」
と同僚に言いふらしていたのが恥ずかしい。

もう一度恥を忍んで病院に通い、
ピロリ菌の残党を殲滅するために
新しいガンダムでも投入してもらおう。

けんこうになりたい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?