精神と暮らしの環境

「 主婦で精神がしんどいなら、徹底的に家を何とかする。 」

精神の不調で身体が辛い方へ
心の悩み「りんかい相談室」で、住居環境相談も加えようと思います。

日本の四季が激変しており、精神の不調に大きく影を落とします。
冬の寒さも、疲弊につながります。

ちょっとした工夫で、少しでも住みやすかったりします。
しかし、中々に精神の不調がある方は、その工夫がしずらいと思います。

りんかい先生がアイデアを出し、ちょっとしたDIYレベルでしたら、改善を行います。
例えば暖房でしたら、光熱費が少しは浮くかもしれません。
病気療養中でしたら、お金の面も心配ですよね。
その他、温度・色・光・動線・緑・遊びの装飾 等など

環境の相談+改善→1時間1,300円
( 心理相談は環境に関するものだけ行います )
ご自宅までの交通費
( 大阪北摂からの往復代 )
材料などのホームセンター&100均購入代。
( 業者は材料費自体に利益含ませますので、レシートで解りやすいと思います。)

「 こんな人向け 」
● 寒い・暑いを何とかしたいけど、業者は高すぎる。
● 仕事や子育てが忙しくて、何とかする暇がない。
● ご主人が忙しくて、何とかしてくれない。
● 夫婦共に精神に問題があり、中々そこまで気が回らない。

注:心の悩み相談の延長線です。
一般の方への便利屋ではありません。

関係ないですが、我が家では猫が通れる様、引き戸に丸く穴を空けました。
私自身がしんどい時期に、階段が暗く気持ち悪かった経験があります。
階段に明るいシートを貼り、昇り降りが少し楽になりました。
この程度は、すぐ出来ます。

ご依頼はこちらまで
waniproject99@gmail.com

貧乏なのに不登校問題へアプローチ始めてしまったw 不登校経験者10代20代達に、レジェンド漫画を贈ってます。 100円カンパあれば送料の足しになります!😄 大阪にお越しの際はお気軽に🙌 メール waniproject99@gmail.com