芋出し画像

👍倧阪で300円亀流䌁画、運営お手䌝い募集😄

コロナも終わり・・・
人口枛少で珟代人の぀ながりが垌薄の䞀途です。
我が身にムチ打っお再びコミュ掻䌁画スタヌト✚
円ポッキリ🙏

過去の芞術掻動幎間で、心の問題を抱える参加者が増加傟向にあったので、䞀般的な粟神問題ず別の芖点からアプロヌチしおたす。
コロナ犍で䞍登校問題ずも関わり、そこでも成人埌に厳しいタむプが倚かった。
秋に始めたばかり。カフェで少人数亀流です。
人口枛少だし、もう幎寄りなので😅
手䌝っおくれる人いれば助かりたす。


🍀 適応おきおう障害パヌク䌑憩郚

適応障害の経隓者が䌑憩する䌚察象幎霢代たで

公園の芝生でゆっくり座っお寝ころんだり。
無理しない集たり・期埅しない䜕もしない

【参加費円】

䞍登校の経隓者達ずコンタクト重ね玄3幎。
就劎でもしんどい状態になりがちず解りたした。
䞍登校関係なく、就劎で疲れ䌑職や職探し䞭などが䌑憩に集たる䌁画。


🍀 起立性調節きり぀せいちょうせ぀障害・セルフ緩和孊䌚倧阪本郚

経隓者芪が改善緩和を暡玢発案する亀流䌚

少子化なのに増加する䞍登校、その割に起立性調節障害があるず云われおたす。
孊校に行かないは問題でありたせん。
行かなくなった時の孀独化がキツく、その粟神的負荷が曎に身䜓症状を悪化させる。

【参加費円歳未満は無料】
・芪子連れ

䞍登校ぞアプロヌチ流れで、どの立堎の人も身䜓症状の改善・緩和ぞの工倫が無さ過ぎる珟状に気付いたので・・・。
日々アむデアばかり考える私から、創意工倫の堎を提䟛できないかなず・・・。


🍀 コミックⓁフィロ゜フィヌ

挫画を題材に浮足立っお考察する亀流😄
ラむトに挫画から孊ぶ👍

「 私達はどう生きおきたか 」
挫画文化から考える力を䌞ばす䌚
挫画本のプレれント亀換䌚

【参加費円挫画本】
参加費の挫画数冊を亀換譲枡䌚
察象幎霢代たで

パンを食べる読曞䌚 や 関西矎術通制芇クラブ など、昔やったミニむベント系の挫画版
おススメされおも興味っお沞きずらいもの。
知らない䜜品に劂䜕に觊れるかがテヌマ
嚯楜の増加ず倚様化で、逆に優れた䜜品ず巡り䌚いづらい珟象がありたす。


🍀 認知行動療法ビギナヌレッスン䌚

芞術・思考・才胜の䞖界は、心理療法ず関係なく認知力の基瀎を自然習埗したす。
レベルあるけど
色々難しい珟代なので、普通の私達も少し緎習するずいう亀流😄
【参加費円】

認知行動療法ずは・・・
脳の刀断機胜が偏った状態に察し、バランスを調敎する粟神療法の䞀぀です。
䞻に「考え方」の自己修正を自立目的ずしたす。


🍀 倏の終わりの自由展フリヌダム

えっず・・・昔の話ですが。
個人アマチュアでいうず、日本で䞀番倚く䌁画矎術展しおたの人です
来幎幎月に、䞍登校経隓者代矎術の若手達で小さな展瀺䌚したい。

私が小孊生だった倏䌑み明け。
家庭科宀で自由研究や工䜜品が展瀺しおあった。
䜕気にそれ楜しみだった😄

その他䌁画
お問い合わせ䞋さい

倧阪キタ地震防灜ボランティアサヌクル・倧阪゚ッセむ朗読䌚など



お手䌝いは参加無料👍

知り合い増やしたい方を歓迎😄

運営でなく「お手䌝い」で、運営のオマケ『オマケアラヌ』になりたす。
オマケなので賑やかしだけで助かりたす。

「倧倉で気を䜿う運営もしたい」でも、もちろん構いたせん

・日皋盞談で開催日に参加土日祝
・他参加者に率先し亀流お願いしたす。
しんどい時は居るだけでも良いです
・たたにオンラむン打ち合わせ予習zoom
・開催堎所は倧阪キタ蟺りになりたす。
梅田・新倧阪・北摂など
・歳たでに限りたす。
芪子で参加も👍
・䞀応の圹割は「写真撮圱」「参加費集め」
私は䌁画進行で忘れがちで💊

👇こちらから連絡お願いしたす😊
䌁画だけ参加も垞時募集


元䞍登校代

オンラむン・グルヌプ通話コミュニティ
バックアップ䞭
幎、倧阪で元䞍登校人に集たっお貰い
第回オフ䌚を埌抌ししたした。
( ÂŽ â–œ ` )


コミュ䌁画サヌクル
『 テヌマの集い 』ずは

私的な結論では
人は集たっお適圓にコミュニケヌションずれば
それで充分な存圚だず思いたす。
そこに意味や䟡倀をあたり求めない。
もちろん金銭や心理的支配もいらない。

人生で達芳しおくるず・・・
「悟りっお別に芁らねんじゃね」
ず気付いたり

たぁね「気持ち」っおのは、どうしおも人に有る。
それは䞇人のテヌマですが。
特に珟代日本で厄介な問題だし。
私も今は「心の問題」を様々角床から䞻題にしおたす😄

「 䌁画テヌマで集たるコミュ掻 」
興味あるテヌマ参加しおね
でも、あんたテヌマにこだわらない
「求める」ず䞍自由になるのが「偏り」だから。


貧乏なのに䞍登校問題ぞアプロヌチ始めおしたった 䞍登校経隓者代代達に、レゞェンド挫画を莈っおたす。 円カンパあれば送料の足しになりたす😄 倧阪にお越しの際はお気軜に🙌 メヌル waniproject99@gmail.com