見出し画像

普通の私でもサブカルや昭和レトロに転生したら、少し自信や個性が付くかも交流会【小冊子𝓩𝓘𝓝𝓔創り方体験も】

普通のあなたでも・・・
サブカルや昭和レトロに転生したら
ちょっと自信や個性が付くかも交流会w
【 小冊子ZINEの創り方体験 】

🐱

りんかい教室「12月」は
🌼適応障害パーク休憩部🌼
散歩会バージョンです!

大阪キタ・北摂で、誰か無料でスペース貸して~w

語尾にw(ダブリュー)と付けても、それが(w)=(笑)の意味だと知らない人がいます。

(笑い)→(w)→(草)となり。
現代の流行りは草だそうです。
(これも一昔前の情報)
ネット(SNS)は
「 安易さ容易さ 」
「 思慮の低下を助長する 」
媒体„でも”あります。

普段は穏やかな人が車を運転したら、急に荒っぽくなる現象があるんですが、そういう性質ですね。

ちなみに私は、最初(w)に抵抗ありましたが、使いやすさに負けたOrz

(草)は、脳内で音に変換され・・・(くさ)で認識し、それが「品の無さ」と判断してしまうので無理。

大阪人だからか、量が多いを「ババほど」とつい言ってしまいます。
慌てて「沢山」と言い直してて・・・( ´ Д `; ) なんとも人間はアンビバレント(矛盾)だと実感してます。

若過ぎる時、美術仲間と数年間「アホほど」作品発表の展示やってましたw

その時、仲間の一人が父親を病気で亡くしました。
もう一人の仲間も、父親を自殺で亡くしました。
その父親は画家だったそうです。

その時期で無いですが、私の父親もとうの昔に亡くなってます。
ちなみに死に際は見てません。

ネット社会が生まれるまで、心の問題をテーマにしてきた代表ジャンルが芸術になります。
今でも作品世界は「人間の心」を扱うジャンルです。

演劇・文学・詩・絵画・立体・映画・アニメ・漫画・写真・音楽・建築・茶道・陶芸・デザイン・工芸・舞踏・ダンス・服飾・演芸・ドラマ・脚本 など。

芸術の世界からすると、心理学や精神医学は何とも表現力が乏しい、歴史が浅過ぎる赤ちゃんですww

といっても~日本人が
„芸術”というイメージを持ち始めたのは
実は100年くらい前からで。
どっちもどっちww

歴史があろうとなかろうと
Gは嫌ですし、カメムシは臭いし
オオスズメバチは怖いです😱

IT化の理想は
人間からエネルギー&資本&情報だけを
抽出し循環させるなので・・・

言葉に出来ない気持ちや想いは
チャットGPTで処理出来ず
不要になります。

学校に行くのがつまらないと感じる程
必ず面白いゲームでないと
課金してくれません。

芸術という世界にある「奇跡」は
確率が低くて無理ガチャです。

もう既に
「 芸術は絶滅危惧種 」

ただ・・・
いにしえのジャンルには
人間の心を取り戻したり
バランスを整えたりの作用があるので~

完全に絶滅する前にちょっと
たねだけでも持ち帰りませんか?

そういう企画です。
( ´ ▽ ` )ノ




ZINE(ジン)について

ダイレクトに「芸術」だと・・・

いやいや無理無理っ!!😱
何だか難しそうでよく解らないし・・・
敷居が高そうだし・・・

自分探しや自分軸とか言ってるけど
ホントは探したことないし・・・
ネットの影響でカッコつけてるけど
軸ブレブレだし(´;ω;`)ウッ…

となる?

「 芸術っぽい 」で充分なので~

同じく衰退系の

„サ ブ カ ル チ ャ ー”

衰退してるこその魅力系

„昭 和 レ ト ロ”


ここら辺が楽しいだけなので
フューチャーします!🙆

なんかアナログが手元に
残った方が解りやすいと思います。

これまたビギナー向けの
ZINEジンという
小冊子創り体験会にします。👍

こんな人にもオススメ!🙌


「 勉強出来るけど面白みないが悩みの人 」
「 優良企業に入ったけどメゲた人 」
「 何かと周りに振り回されやすい人 」

「 センスのヒントを求めてる人 」
「 なんかデザイン系のカッコ良さげやりたい人 」
「 投稿のネタを探す人 」

「 子育てしてて気付くとボッチの人 」
「 そういえば小学生の時、手作り新聞や漫画描いてたな~と、思い出した人 」
「 仕事とネットとゲームだけで・・・という人 」

もちろん!
親子でも参加出来ます😊
(20歳未満は無料)

非営利つながり後援
テーマコミュ企画
り ん か い 教室

👇こちら記事から申し込み出来まする😄


この記事が参加している募集

多様性を考える

貧乏なのに不登校問題へアプローチ始めてしまったw 不登校経験者10代20代達に、レジェンド漫画を贈ってます。 100円カンパあれば送料の足しになります!😄 大阪にお越しの際はお気軽に🙌 メール waniproject99@gmail.com