見出し画像

毎日投稿一旦休止します

✈大学3年(もうすぐ4年)。国際系学部。バイリンガル
✈小中学生向けオンライン英語教室立ち上げ&教室長
✈EdTechベンチャー"Manabie Japan合同会社"でインターン
✈高2時カナダ約1年留学。カンボジア渡航経験4回。
✈旅好き。3年間で25都道府県を観光。
✈小学生中心に英語教育を広める学生団体Global Dreamers立ち上げ
- 都内3区の教育委員会と提携
- 小学校・児童館にて過去イベント開催数25回以上
- 高校生・大学生約20名在籍
SNSから気軽にお話しください:)

毎日投稿の休止

おはようございます!Keisukeです。

いきなりですが、毎日投稿をしばらくお休みしようと思います。
いつも6時に起きて執筆していたのですが、こんなことを感じるようになりました。

①記事を書く時間を他の時間に使いたい

記事を書くとき、「アイデア出し」、「いい感じの画像を拾ってくる」など意外とtime-consuming。

そして、一貫したテーマとかはなく、何となく頭に浮かんだことを書いてたから、書きたくなったら書くでいいのかと。

②「毎日投稿」をしていた理由が「朝早起きをして何かをする」だったから。

投稿して、インスタのストーリーで拡散することで自分を追い込んでいた。でも、最近は早起きができるようになってきているから、noteというツールを使わなくても朝早起きできるんじゃないかなと。

今後朝の時間でしたいこと

勉強、課題、ニュースを読む時間をもう少し増やしたいですね。
あと、SNS運用もやっているので、その投稿も作成できたらめっちゃ効率いいかなって思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?