見出し画像

とことんやって潰れたらいいさ

世の中に例の疫病が蔓延してからサッカー全然見に行かなくなって
そしたら時代がどんどん変わって行ってサッカーの世界は動きが早い!
疫病蔓延前は何年も年間チケット買い続けて応援してたFC東京
エンブレムが変わったんだそうだ
ポップアップショップに出会ったからじろじろ見てきた
見てた選手たちが現役でやってるうちにまたスタジアムに見に行きたいな


見た映画

『探偵はBARにいる』
西田敏行さん目当てで見たら早めにやっつけられちゃって
そんでその後なんか無の気持ちで見てしまった
映画に申し訳ない、、、

竹下景子さんきれいだった
吉高由里子さんもっと見たかった
安藤玉恵さんかわいかった


そんでこちら

『サイレント・トーキョー』
回想シーンになるたび「誰が誰、、、」ってなったけど
石田ゆり子さんも佐藤浩市さんも西島秀俊さんも中村倫也さんも好きで
配役で楽しめた
広瀬アリスさんよかった
回想シーンで石田ゆり子さんの役やってた人は
わたしにはどっちかというと広瀬アリスさんに似て見えたから混乱した

渋谷スクランブル交差点のバカ騒ぎは物語の中の作り物でも頭に来ますなぁ
わたしがほぼ毎日渋谷にいたころはあれほどじゃなかった気がする
いつからあんなになったんだろう
当事者だったころは気づいてなかっただけかなぁ


そんでこちら

『ホットロード』
わたしはヤンキー世代よりはちょっと下の世代だけど
身近にガッツリヤンキー世代のやんちゃくれが何人もいた
そのやんちゃくれ達がこの原作まんが読ませてくれたんだった懐かしい
やんちゃくれ達を見て わたしもこうなるのかなーやだなー って思ってたら
世代が変わってならずに済んだ
なったらなったで流れに身を任せて楽しくしてたかな🤔

最後に語る「小さな夢」全然小さくない
それが叶わない大人になったからその夢がどれだけ大きいか知ってる


そんでこちら

『君が君で君だ』
好きなバンドの歌に「俺は俺で俺だ」ってのがあって
タイトルと出演者が気になったから見た
そしたらもう全然無理!
怖すぎた!
途中で見るのやめようかと思いながらもがんばって最後まで見たけど
まったくもってキショすぎた!
ダメだよこんなの上手な役者さんにやらせたら、、、
怖かった、、、
向井理さんのかっこよさと高杉真宙さんのかわいさだけが救いだった

この曲のイメージで見たらもう全然ダメ🙅


読んだ青空文庫

『黒猫』
ポーのお誕生日が近かったから読んだ
酒乱やべぇおっかねぇ

言う必要のないこと、ってのが世の中にはたくさんあると思ってて
そこを言っちゃうかどうかは岐路だと思う
この主人公、言っちゃうタイプの人なんだろうなー

わたしがいつも念頭に置いてる呪文
「声で言うな、心で思え」


在宅勤務の仕事中にずっとマルセイユyoutube別府飯見てたら
料理欲に火がついて晩御飯たくさん作りすぎた
料理楽しいなー
食べ物たくさんでお酒たくさん飲んじゃった
事情により土曜の朝までに冷蔵庫冷凍庫を空っぽにしたい
調味料とかあるからほぼ無理なんだけどなるべくゼロに近づけたい
そんな今のわたしの料理欲を刺激してくれてありがとう別府さん!!!

漫才しかけてみたシリーズそろそろ新しいのやってほしい!!!


なんか楽しいことないかなー
わくわくしたい
しなきゃいけないことがたくさんあって出費も多く
行きたかったライブ我慢したんだけど
そんなことくらいで我慢できるようになった自分に驚いた


今年は今のところ 映画:8 本:2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?